XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・新車到着・MAZDA 787B 1°24H LE MANS 1991(SLOT.IT)

2009-11-26 21:33:54 | スロットカー
今回は、イレギュラーの新車到着・MAZDA 787B 1°24H LE MANS 1991(SLOT.IT)です。

スロット・イットのレナウン・チャージ・マツダ787BがアメリカのPower Slotcars.comから到着しました。11月16日に注文し、世界最速(?)の11月17日に発送されたのですが、いつもよりは少し遅く11月26日に到着しました。通常は1週間程度で着くので、9日間はほんの少しかかった方ですが、たまたま乗り継ぎが悪かったのか、アメリカがホリデーシーズンで郵便が混んでいたのでしょう。日本でも、きょうあたりから一部の店舗で取り扱いを始めているので、既に手にしている方もいらっしゃるでしょう。
さて、詳しい紹介は、いつも通りマイカー紹介でしばらく経ってから行いますので、きょうはファーストインプレッションなどを書いてみます。このクルマは、6000台の限定車で、スロット・イットの通常のクルマとは違う紙製のコレクターズボックスに入れられています。基本コンポーネンツは、既に発売されているアンフィニ787Bマツダと変わりはないと思うのですが、$59.99と$5高くなっています。Power Slotcars.comでは値引き販売されており、私が買った時は$48.95だったのですが、なぜか今は$51.95に値上がりしています。それでも、よそよりは安いのは確かで、50台はあった在庫もかなり減りました。
クルマは箱にしっかりと固定され、安全のためにカバーもついているのですが、このカバーがボディ形状にピッタリになっています。リアウイングのステーは、スロットカーの中でも最弱と言えるほど弱く、ちょっとした衝撃で折れてしまうのではないかと思います。カバーを強く外しただけでも折れそうですし、輸送中に折れることもありそうです。予備のリアウイングは付属していますし、走らせる時にはこれに交換することになると思いますが、これから買う人は気をつけた方がいいでしょう。私のメインサイトのURLは違うのですが、一コンテンツであるこのブログのURLからも分かるように、マツダのロータリーファンとしても、最も好きなクルマの1台です。これから、慎重に走らせようと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。