XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・21stホビーフォーラム2016

2016-11-06 20:56:07 | スロットカー
今回は、「21stホビーフォーラム2016」のお話です。

「21stホビーフォーラム2016」に行ってきました。ホビーフォーラムは、毎年、晩秋に開催されるモデルカーのイベントで、今年は11月6日(日)10時から16時30分まで、横浜大さん橋ホールで開催されています。過去には横浜赤レンガ倉庫で開催されたこともありますが、このところは横浜大さん橋ホールに定着しています。
ホビーフォーラムは、元々、モデラーが中心となって開催されていたイベントですが、近年では即売会が主体となっており、それ狙いで多くの来場者が訪れます。
私は、朝から並んだのですが、今年も久しぶりに好天で、この季節としては暖かかったのですが、珍しく強風でした。
このところ、スロットカー関連は1ヵ所に集められており、「ガレージハウス クゲヌマ」、「かっぱスペース」が同じブロックにあり、スロットカー目当てに効率良く見ることができました。
いつもお世話になっている「ガレージハウス クゲヌマ」は、中古品が1500~3500円を中心に40台ぐらい、新品が全部で200台ぐらいはあったように思います。
私は、写真のように、スケーレクストリックのマセラティ・トロフェオ(1500円)、スロット・イットのニッサンR390GT1(2500円)、レーサーのポルシェ935/78モビーディック(2800円)を買ってきました。いずれも中古ですが、程度はそれぞれです。
最も安いマセラティ・トロフェオは、見たところ大きなダメージはなく、コクピットレスのスーパーレジスタンスとしても、1500円なら安いです。ただし、リアタイヤが交換してあり、ノーマグ仕様になっています。
ニッサンR390GT1は、同じスロット・イットの32号車も持っているのですが、このカラーのクルマもほしいとは思っていたし、2500円ならまずまずなので買うことにしました。ドアミラーが両方ともないですが、このクルマは外れやすいので仕方ありません。これも、ノーマグ仕様になっています。
レーサーのポルシェ935/78モビーディックは、レーサーのポルシェには少し興味があったので、リアウイングがないのは気になりましたが、2800円ならということで買っておきました。ただし、リアタイヤが交換してあり、ノーマグ仕様になっています。新品は、マルティニガールとセットになっています。
また、「かっぱスペース」で、かなり前に私が特価品をイギリスから購入して記事で紹介したピットクルーのフィギュアが400円で売られていたので、まだ持っていなかったレッドを買っておきました。シルバーを持っていれば十分だとは思いますが、400円ならありでしょう。
今回のホビーフォーラムは、風こそ強かったもののよく晴れていて、まずまずの収穫もあり、いつも通りの楽しい1年に1回のお祭りだったと思います。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。