XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・FIAT ABARTH GRANDE PUNTO S2000(NSR)

2014-01-19 16:00:24 | スロットカー
今回は、マイカーのお話です。

私の1/32スケールのスロットカーの146号車は、FIAT ABARTH GRANDE PUNTO S2000(NSR)です。
11月10日に横浜大さん橋で行われた「18thホビーフォーラム2013」の「ガレージハウス クゲヌマ」のブースで2000円で買ってきた中古車です。
鳥居さんは、いつも「ジャンク品なので、部品取りにでも」とおっしゃるのですが、ここの中古車はそのままでもけっこう走ります。
ただ、タイヤやホイールが別のものに交換されていたり、ノーマグ化されていたりということはあります。
このフィアット・アバルト・グランデプントS2000は、ボディはまずまずきれいで、アングルワインダーの21000RPMのキングモーターに、ホイールはノーマル、磁石もそのまま装着されています。
そのため、フルノーマルかなと思ったのですが、リアタイヤがグルーブドタイヤになっており、これは交換されているのではないでしょうか。
私は、これまでNSRのクルマは縁がなかったのですが、まさか最初のNSRがフィアット・アバルト・グランデプントS2000になるとは思ってもいませんでした。
私は、いつも書いているように、スポーツプロトタイプやGTが好きですし、NSRの速さを考えると、スポーツプロトタイプで新しいクルマが出たら、買う可能性もありましたから。
モーター自体は、NSRとしてはオーソドックスなキングモーターですが、ボディフォルムがスポーツプロトタイプやGTとは異なるだけに、NSRらしい速さは期待できないかもしれませんが、どのような走りをするのか楽しみです。
ちなみに、重量は86g、磁力は213gなので、スペック的にはまずまずですが、ボタンマグネットだけに、コーナーでのダウンフォースは微妙な感じはします。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。