今回は、マイカーのお話です。
私のスロットカーの166号車は、SUBARU IMPREZA PRORACE IMOLA(NINCO)です。
11月9日に横浜大さん橋ホールで開催された「19thホビーフォーラム2014」の「ガレージハウス クゲヌマ」で買ってきました。
今回は、中古車を4台買ってきたのですが、3台が1800円で1台だけが2500円、このクルマは1800円でした。
ニンコのスバル・インプレッサ・プロレース・イモラは、ラリーはあまり興味がないのですが、ニンコのラリーカーはまだ持っておらず、ラリーカーのラインアップに加えようと買うことにしました。
ウエイトを付けてノーマグ仕様になっていたり、ブラシも使い込んだ形跡はあるものの、ボディはとてもきれいで、クリーニングするとピカピカになりました。
さて、このクルマは、2004年にイタリアで開催された「SUBARUインプレッサ・カップ」に参戦しています。
同年にニンコからリリースされていますが、ディテール、ペイント、タンポ、クリアともに申し分ありません。
シャシーは、プロレース仕様ということで、23500RPM/14.8VのNC-6モーター、ハードンドスティールアクスル、ボールベアリング、ダブルトランスミッションベルト、メタリックスクリューがおごられています。
スロットカーは実車に合わせて4WDになっていることがあり、モーターの両側にシャフトを伸ばして直接前後のギアを回したり、片側だけのベルト駆動式だったりするのですが、このクルマはデュアルベルトになっているというわけです。
また、メタリックスクリューは、スロットカーでは数少ないマイナスになっており、整備面では少し面倒です。
プロレース仕様でも、ニンコらしく大柄なボディの重量は94gとヘビーで、本来はモーターの前方にボタンマグネットがセットされているのですが、ノーマグ仕様になっているためありません。
NC-6モーターがおごられていることからも、ラリーカーの中では速い部類に入るクルマです。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。
私のスロットカーの166号車は、SUBARU IMPREZA PRORACE IMOLA(NINCO)です。
11月9日に横浜大さん橋ホールで開催された「19thホビーフォーラム2014」の「ガレージハウス クゲヌマ」で買ってきました。
今回は、中古車を4台買ってきたのですが、3台が1800円で1台だけが2500円、このクルマは1800円でした。
ニンコのスバル・インプレッサ・プロレース・イモラは、ラリーはあまり興味がないのですが、ニンコのラリーカーはまだ持っておらず、ラリーカーのラインアップに加えようと買うことにしました。
ウエイトを付けてノーマグ仕様になっていたり、ブラシも使い込んだ形跡はあるものの、ボディはとてもきれいで、クリーニングするとピカピカになりました。
さて、このクルマは、2004年にイタリアで開催された「SUBARUインプレッサ・カップ」に参戦しています。
同年にニンコからリリースされていますが、ディテール、ペイント、タンポ、クリアともに申し分ありません。
シャシーは、プロレース仕様ということで、23500RPM/14.8VのNC-6モーター、ハードンドスティールアクスル、ボールベアリング、ダブルトランスミッションベルト、メタリックスクリューがおごられています。
スロットカーは実車に合わせて4WDになっていることがあり、モーターの両側にシャフトを伸ばして直接前後のギアを回したり、片側だけのベルト駆動式だったりするのですが、このクルマはデュアルベルトになっているというわけです。
また、メタリックスクリューは、スロットカーでは数少ないマイナスになっており、整備面では少し面倒です。
プロレース仕様でも、ニンコらしく大柄なボディの重量は94gとヘビーで、本来はモーターの前方にボタンマグネットがセットされているのですが、ノーマグ仕様になっているためありません。
NC-6モーターがおごられていることからも、ラリーカーの中では速い部類に入るクルマです。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。