Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

ギニ・ピッグって?

2008-12-29 | その他
 娘からのメールに珍しい動物の写真が添付されていた。
2009年カレンダーの写真とのこと。

 Guinea Pig とある。英和辞書によると[ギニピッグ]。
テンジクネズミとあり、モルモットとも。

 英英辞書によると、「長い毛、短い耳、尾のない大きな
ネズミのような小動物。ペットして飼われる」とある。

 それにしてもホントにプレーしているの?

      見ての通りアーチェリー:
       
      
      ウエイトリフティングでござ~い:
      

      ピンポン:
      

 あと2枚あるはずだが? ともかくコレを持って2008年は
終了します。
 皆様におかれましては、どうぞ良い新年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2008-12-29 22:06:58
清姫さん
連日の仕事、年賀状書き、その他の行事等で
疲れてブログ更新できないのが気になりますが、のんびりやります。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown ()
2008-12-30 00:24:39
なんと可愛い・・!
芸を仕込んであるの?

もう東京へ・・?
のんびりしてきてください。無理か!!
返信する
Unknown (清姫)
2009-01-02 21:04:32
風子さん
ほんとに年末は慌しいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
お互いにノンビリと行きましょう。
ともかく継続を第一に。
返信する
Unknown (清姫)
2009-01-02 21:07:25
姫ちゃん
可愛いでしょ?
こんな動物、知ってました?

一日早めに帰りました。
千葉の話はまた後でね。
ともかく暖かくて高岡がイヤになりそう。

返信する
Unknown (とんこ)
2009-01-02 22:00:01
清姫さん
明けましておめでとうございます。
今年も楽しい話を聞かせてくださいね
かわいいカレンダーですね。見ていて自然に
笑顔になっちゃいます
返信する
Unknown (清姫)
2009-01-03 11:44:09
とんこさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。
千葉でお正月でした。
初稽古が8日、その時会えるかな。
14日OKです。
動物はかわいいね。飼うのは嫌いなのだけど、写真は見つめてしまいますよ。
返信する
Unknown (森のくまさん)
2009-01-04 09:05:15
清姫さま
かわいい写真。動物は生きているのか、ぬいぐるみ?
返信する
Unknown (清姫)
2009-01-04 15:43:17
くまさん
今年もよろしくお願いします。
明日さっそく「第九」ですね。
テンジクネズミは本物か縫いぐるみか不明です。
人間が入っているのではなさそうね。
返信する
Unknown (よっしー)
2009-01-04 19:58:43
お久しぶり~です今年もよろしくお願いします。太平洋側は暖かく洗濯物もからっと乾いてびっくり高岡は寒いですね。出発した日は糸魚川で2時間半汽車とまって(停電による車両故障)福島に着いたのは夜7時でした。でも思い切って行ってきてよかった。子供もお父さんの環境見ることができたしね。
今年もブログ楽しみにしてますね。この写真も思わず笑ってしまいました。可愛いですね
返信する
Unknown (清姫)
2009-01-04 21:29:11
よっしーちゃん
お帰りなさい。ご苦労様でした。
息子さんたちの希望で東京に寄る、という意味わかりましたよ。
福島は大宮乗換えなのですね。
良い旅、良いお正月だったようね。
返信する

コメントを投稿