Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

涼し気な扇風機

2021-07-23 | 日記・つぶやき

 毎日毎日の「真夏日」である。 真夏日か猛暑日か? ともかく暑い。 我が家は片側は道路、もう片側は昨年から駐車場になった。 空き地だった頃に比べ、スッキリと外観はカッコよくなったが、暑いことこの上なし。 夜も照り返しの熱が残る。 娘が使っていた扇風機を思い出し、出してきた。

 7/22(木)、京町の方へ行く用事があり暑いさなかに外へ出た。 意外と外は風があり涼しい。が、やはり疲れるので、アルビス、郵便局、文苑堂と周り早々に帰宅した。 ぐったりしていると、公民館のグループラインにYAさんから動画が入った。

 👇です。 音もなく静かに回る「扇風機」。 白く散るのは雪かな~。 周りの輪にも積もっているみたいだ。 👇は静止画だが、動画はクルクルと音もなく回っている。 音楽はなし。 皆さん、大喜び。

 私も、7,8人に転送した。 一人一人の反応がまた面白い。 「涼しそう!」 「涼しい風をありがとう」 が、ほとんどですが、ご近所の美容師さんから、

 「あ、なんか涼しい気がして手をかざしてみたり」
 「足元が涼しいかな嬉しい
 「ありがとうございます。 まだ回っているよ」

 と呟きのようにコメントが来た。

 たまたま病院にいた友人からは、
 「涼しい風をありがとう。 ここは涼しいです。」

 ちなみに、私がYAさんに買いた返事は:
 「綺麗! 私も昨夜出しました。 エアコンと併用しています。」

 なんと味もそっけもない、現実的なコメント。 我ながら嫌になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉Mats u)
2021-07-23 17:38:32
雪景色に扇風機がいいね。そうです金沢ひきこす時も大部整理したけどまだまだあります、この前川越のmoさんところも捨て去ることができないかぐちゃぐちゃでした。生徒の思い出とかがあるのですね。
返信する
Unknown (よっしー)
2021-07-23 18:39:35
清姫さん
今日も暑いね~
今年はそれでも猛暑日にはなってないんじゃないかな。台風どうなるのかな?
息子さんのとこは明日からでも天気崩れていくかな!?
扇風機、私も友達に転送しましたよ。
癒されたね。
今日、冷蔵庫冷凍庫の食材使い切り頑張って(笑)買い出しに。またいっぱいになりました。あまり詰めすぎないようにしなきゃと思いながらも、毎日買い出し嫌だし…ついついカゴに入ってしまいました。
返信する
Unknown (清姫)
2021-07-24 00:23:16
よっしーちゃん
この暑さ、8月も続くのかしらね。
千葉は明日から崩れると言ってました。
息子は、木金は仕事で土はゴルフ、日曜日は少し遊びになどと言っていましたよ。
私は、テレビでオリンピック観戦をするかな~。私も最近はスーパーへあまり行かない。 まとめ買いが多くなりました。
返信する
Unknown (清姫)
2021-07-24 00:26:43
千葉Matsuさん
オリンピックまで元気でいたい、と以前言っていましたよね。
無観客で移動せず、テレビで応援するのもいいかな?
開会式はLiveで見ていましたよ。
暑くて外へも出られないものね。
返信する

コメントを投稿