Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

Cafe at-you (あっとゆう)

2014-08-03 | 食物

 話はちょっと古くなるが、7/9(水)ようこ姫さんの腕のギブスがとれたおめでたい日、太閤の湯へ行った日のこと。小杉、楠亭でランチをした後、コーヒータイムに寄ったのが、ココ「at-you(あっとゆう)」。このネーミングの由来を尋ねるのを忘れたが、緑に囲まれた隠れ家のようなくつろぎの空間である。HPによると…

5月にオープンしました
自宅カフェと珈琲焙煎工房の「at-you」あっとゆう です。
こだわりの焙煎機を導入し生豆から丁寧に焙煎しています。
煎りたて 挽きたて 淹れたてのコーヒーをはじめ 手作りで日替わりケーキなどのスィーツやサンドイッチも楽しめます。
また、15種類のテイクアウト珈琲豆も販売しています。
砂利道を通って田んぼの中にポツンと枕木に隠れた隠れ家風おうちカフェです。
おうちの中もガーデンも手作りいっぱいのカフェになりました。
ミニギャラリーもございます。
晴れた日にはデッキやガーデンでコーヒーと共にゆっくりとおくつろぎ下さい。
一杯のコーヒーでふっと肩の力が抜ける・・・
そんなアットホームな空間を提供できたらと思っています。

939-0341 射水市三ヶ1962-3
tel 0766-56-6748
射水市の番やのすし近く472号線反対車線にに今井重機という会社があります。
そのすぐそばに見逃してしまいそうな緑の小さな看板を曲がって砂利道に入ると駐車スペース4台あります。または、もう50メートル程離れたアスファルトの道を曲がると駐車スペース2台あります。
煙突が目印です。

open/ 10:00~18:00
定休日/毎週日.月曜

 ↓は、入り口。ここは裏口になる。両側の椅子は、紳士と淑女のお出迎え。 

 ↓ 表玄関の前庭スペース。 

 ↓ ブランコもある。 

 ↓は、和のスペース。 

 

↓ 喫茶のテーブル。ここで美味しいコーヒーをいただいた。 

↓ 来客があると出迎えてくれる看板犬のモカくん。2階の踊り場から顔を出してくれた。

 いつか、ランチに寄りたいお店だ。
 8/3(日)の夕方、高岡駅前に出て七夕の写真を撮って来た。明日、アップします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-08-03 23:50:48
落ち着いたいい店でしたね
調べたのね
茶々姫さんが、注文していた立山の写真集が届いたそうですよ
返信する
Unknown (清姫)
2014-08-04 09:34:56
姫ちゃん
紹介したいけどどう書けばいいか、困っていました。あまりにもマルチなお店、場所もハッキリしない…。そしたらママさんの言葉らしきサイトが見つかり、そのままコピーしました。
いつか食事をしに行きたいものです。高橋敬市さんの写真集でしたね。ゆっくり見せてもらわなくちゃ。
返信する
Unknown (なは)
2014-08-04 16:26:02
清姫様
いいお店でしたね!くつろげるいいお店の様子がそっくり出ています。
コーヒーが美味しくて、ママのお人柄も良くていつまでも居て帰りたくないと思ってしまいます。
ケーキやサンドイッチもあるのですね。可愛い犬の「モカ」君に会うのも楽しみです。
また連れて行ってください。よろしくね!
返信する
Unknown (清姫)
2014-08-04 23:50:20
なはさん
自宅cafeと言うのでしょうか。最近、このようなお店が増えているようですね。
「うめかわさん」のような民宿もそうですし、彩り喫茶店もそんな雰囲気ですね。
at-youは、もっと広く使えそうなお店…。今度はケーキや食事を注文しましょう。
返信する
Unknown (森のくまさん)
2014-08-05 08:46:44
清姫さま
いつも通っているような場所、探してみます。
こじんまりとしたいい感じのお店。
返信する
Unknown (清姫)
2014-08-05 17:03:38
森のくまさん
今日も富山への行き帰りにあの辺を通ったけど、遠目にはどこかよくわかりません。
探してみてくださいね。コーヒーが美味しいけど、軽食やケーキもお勧めみたいですよ。
くまさんサロンみたいな感じかな。
返信する
Unknown (どんちゃん)
2014-08-12 23:06:57
清姫さまも
 お気に入りになられたようですね。第一発見者の小生が
☕が殊の外美味しかったと宣伝しながら、その後、小杉・大門方面へ行くことがなく、ご無沙汰です。ぜひ、みなさんんで盛り上げてください。
返信する
Unknown (清姫)
2014-08-13 13:01:20
どんちゃん
が第一発見者とはねえ~。隠れ家みたいなカフェをどうして上手く見つけられましたか。ウロウロ歩いていて?ホントに遠くからでは見えませんから…ね。美味しかった「☕」がなんなのかわからず残念です。コーヒーじゃないですよね。なんか軽食かな?
返信する
Unknown (どんちゃん)
2014-08-13 14:27:40
清姫さまの
 ご疑義もっともです。絵文字で珈琲と入れたら、数字で届いたことが判明しました。 at you の珈琲は口の中に余韻が残り、珠洲の二三味珈琲より格上と独断、いやママさんの入れ方が上手だったのかな?と人に宣伝しながら、あれ以来行っていなにのだから、罪作りです。姫さんは従来からのお得意さんのように出入りしておられるようで、小生の代理人かな?
返信する
Unknown (清姫)
2014-08-14 07:59:32
どんちゃん
わざわざお答えをありがとうございます。
やはりコーヒーですね。その日は、美味しいコーヒーだけいただきました。珠洲にも美味しいコーヒーが?
返信する

コメントを投稿