Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

ダイソーで買い物

2020-07-20 | 日記・つぶやき

 4月半ばから始まった駐車場工事が無事に終了した。予定通り3か月間の工事だった。我が家の隣と後ろ部分に広い駐車場が誕生した。まだ使用されていないがそのうち賑やかになるだろう。

 その駐車場から丸見えになった我が家、特に後ろ部分の二階建ての和室の窓が目につくようになった。和室なので東側と北側の2つの窓は障子戸が入っていた。
 東側は早くからカーテンにしていたし、道路が狭いので窓を見上げる人は誰もいない。が、北側の窓は駐車場から見上げる位置にあり、道路を歩く人の目にも付きやすい高さにある。破れたままの障子戸は外していた。部屋の中に日が差すし、カーテンをつけようと前から思いながらそのままになっていた。そもそも2階へあまり上らないせいもある。

 窓の幅を測り、ツッパリ棒を買いに近くのダイソーへ行った。窓の幅が83cm、その倍の棒を買いましょうと出かけたのに、着いた頃はすっかり忘れ、最長長さが120cmのを買ってしまった。思い込みの失敗は最近は日常茶飯事になった。仕方がないので買い直し。太さと長さを念入りに確かめ買って来た。220円。そのコーナーには「ツッパリ棒壁面ガード」と言うのも売っていて窓枠に傷がつかないようにジェルでくっつけるらしい。一旦くっつけるとはがしにくいかもしれないが、念のため買った。110円。

 カーテン生地は家にある布で間に合いそう。

   端を輪にして縫うつもりだったが、👇のようなクリップも売っていた。素材、形、輪の大きさなど各種取り揃えてある。110円

 他にレモンケーキを買って108円。〆て548円。 Paypayが使えるので2円還元でした。明日、カーテンをつけてみてうまく行けばいいが、まだ何か不備な点があるかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2020-07-21 14:46:35
清姫さん
今日も蒸してます。暑いですね。
除湿器はすぐたまり廊下はペタペタしますよ。
100均は見てるだけで楽しくなりますね。私は自宅から近いのはセリアなんですが気付けばうちの食器はだいぶん100均のものばかりに。キッチン用品もね。
清姫さんのお隣、どうなったのか見に行かなきゃね。
うちのまわりも空き家3軒です。
返信する
Unknown (清姫)
2020-07-22 00:31:43
よっしーちゃん
私もエアコン、除湿にしていました。
行く予定の所が2,3軒あったのだけど、結局出る気にならず…。一日ボーっとしていましたよ。

息子は前から言っていた島根への出張。千葉からなら行けるのかしら。仕事は不要不急ではないから?
夜足立美術館の写真を送ってきましたよ。
返信する

コメントを投稿