Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

3月最後のお茶~釣り釜

2021-03-28 | 茶道

 3/27(土)、3月に入りようやく再開した茶々姫さんの「お茶教室」、この日は釣り釜が用意されていた。 次週、茶々姫さんの釣り釜を紹介します。 👇は、ネットから。茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

 👇は、桜のお菓子色々。

 👇は、主菓子、「桜」。

 お稽古の後、30日に予定している「お花見ランチ」の計画を立て、2か月お休みした「禅deさろん・3月号」の編集会議もして、発行日を決めた。

 夕方、帰り道に「高岡古城公園」の外濠横の道を通ったら、桜は満開。 翌日、昼頃にお花見に来ようと思ったのだが、今日、日曜日は朝から雨。 残念です。

 👇は、姫さんにいただいたお惣菜。 竹輪をひとつ食べたら、こんな顔をなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿