Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

喫茶店「マリベール」

2021-03-11 | 温泉・小旅行

 日帰り温泉「ひみのはな」の帰りに、氷見市比美町「マリベール」に寄った。 「ひみのはな」からの帰りに時々寄る喫茶店。👇

 👇 こんな可愛い歓迎メッセージ。

 👇 マンサクの花が満開だ。

 👇 入ってすぐのソファの席。いつもはここに座る。この日は二人だけなのでカウンター席。        

 カウンター席に座ったのと、他にお客さんがなかったのとでママとゆっくり話すことができた。姫さんはもう顔なじみだが私はそうでもないので嬉しかった。3月いっぱいの「ひみのはな」入浴券を4枚もらった。3月中にもう一度来なくては…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉Mats u)
2021-03-11 18:53:20
氷見の花良いね、昔から有りましたか、あの近くには良くいつたようなことがありますが。氷見高校の近くではないですかね、立山も海からの眺望最高ですよ。coronaのお陰で関東からどこへいくのも気が退けてね困ったもんです、まもなくお彼岸も近いし桜の満開もうすぐですが、あなたの写真観ていつたような気分になりましたよ。
返信する
Unknown (清姫)
2021-03-12 18:04:03
千葉Matsuさん
「ひみのはな」は昔は「国民年金保養センター・ひみ」です。今は民間の経営。
九殿浜、姿にあります。大境洞窟のまだ向こうですね。我が家は昔から、家族や親類とよく行ったものです。安くて温泉が良くて魚が美味しい。半年前から予約したものですよ。
桜の開花はいつ頃でしょうね。
返信する

コメントを投稿