Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

ボールペンいろいろ

2020-12-12 | 日記・つぶやき
  先日「柿の匠」でランチをした時、なはさんからボールペンをもらった。 近所の接骨院からのプレゼントだそうだ。お歳暮のお返しかな。きれいなピンク色で、アイパッドやスマホ対応のタッチペンとボールペンの併用である。お尻には消しゴムもついている優れもの。だが、指のタッチではミスが多いとは言うものの、いちいち出して使うのも面倒だな、という気がした。家用に使うことにして有難く頂戴した。

 その時、私が話題にしたのが我が家の宗派のお寺さんが毎年持って来られた4色のボールペンだ。 黒、赤、青、緑色の4色だ。あまり評判が良くなかったと見え、最近は黒と赤の2色になった。緑や青なんてめったに使わないから…と言うと、「いや、そんなことはない。」と姫さん。 彼女は日記代わりの大きな手帳に予定を書き込むとき、食事、病院、買い物…など中身により色分けするそうだ。なるほど、それは便利かも。
 以前もらったのが残っているかもしれない、と帰宅後探したら古くて傷だらけでなんかネバネバしたのが一本残っていた。これじゃあげられないな、と自分で使うことにした。
 

 👇 赤、緑、青。 消しゴムもついている。
 👇 黒、青、緑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿