あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

子どもの笑顔に力ももらえる!

2022年02月24日 05時56分36秒 | まちを良くする活動
私が所属する宮崎地域づくりネットワーク協議会 宮崎・東諸ブロックでは、2年がかりの企画「地域のお宝再発見「かるた」」を4人のメンバーともにおこなっています。

この企画は、「こどもの笑顔に力をもらえるよね」そんなメンバーのひとことから、このプロジェクトがスタートしました。

実はこの企画、この2年間コロナウィルスの影響もあり写真が集まらず困っていました。皆さんからは、コロナ禍で外に出る機会が減ったとの声が多く寄せられました。ところが締め切り間近の昨年11月以降、知人友人からたくさんの応募があり、1月に48枚の写真の選定をおこない、かるたの制作にとりかかりました。

今月から、応募者にかるたへの写真採用の連絡を入れていますが、「こどもが喜ぶ顔が楽しみです。」「かるたの完成、とても、楽しみです✨写真を使って頂き、ありがとうございます♪」などの声が寄せられています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿