あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

これも「エコ」活動だよヾ(^ω^*)

2011年06月05日 06時12分22秒 | 気になる○○

環境活動の中でゴミを出さない工夫などさまざまな取組をしているけれど、こんな取組みもどうかな・・と思うことを、掛け合い風にまとめてみました。

Photo

隊長:ピンポンパンポ~ン↑♪ 気を付け礼!着席。
本日は、これから今日から始める「エコ」について講義するぞ。

隊員:隊長このお金で"うちカフェ"でもするんですか(;´ρ`) 

隊長:何ふざけたこと言ってるんだ(>_<) これは、レジで代金を払おうとしている写真だ。つまり手の平でお金をキレイにそして見やすくレイアウトして見せることで、受け取る側も笑顔で受け取り、レジのスピードも上がる、皆んなが気持ち良くなるというものなんじゃ。

隊員:お札を同じ方向を揃え財布にいれると金運が増すということを聞いたことがありますヾ(^ω^*)

隊長:良いことを覚えていたな。レジの方も、その心づかいに「いいね」と感じ、笑顔の華が咲く。そして周りの人にも優しくなれる。その連鎖が世の中を変えるんじゃ!幸せの循環(サイクル)が生まれるぞヾ(^ω^*)

隊員:つまり(好循環)リ・サイクルなんですね・・。ところで隊長!どうして365円なのですか(-_-)

隊長:言わせるのか? 一年は何日だ・・(T_T)

隊員:す・す・すいません。365日、つまり毎日心がけなさいということですね。

隊長:YES WE CAN!
では今日の講義は終わり!
気を付け礼!ピンポンパンポ~ン♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿