あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

池袋駅周辺の空

2018年11月27日 03時28分52秒 | 旅、風景写真

2018年11月23日 池袋駅周辺の空。気温10度位。

池袋駅東口駅前。20年程前に一度来た時とは印象は違い、賑やかなまちになっていた。ウィキペディアによると「2017年度の各社合計の乗降客数は約267万人であり、新宿駅、渋谷駅に次ぐ世界第3位の乗降人員である。相互直通運転による通過人員を除いた場合、新宿駅に次ぐ世界第2位の乗降人員である。1992年度をピークに近年は利用客数が減少傾向にある」とのことです。

11月25日 朝9時。水道橋駅から東京ドームシティアトラクションズを臨む。東京ドームと隣接しています。以前は、後楽園ゆうえんちと呼ばれていましたが、2003年に現在の名称に変わったとのことです。

写真の中央のアトラクションは、ビッグ・オーとサンダードルフィン。たくさんの親子連れが並ぶ。みんなどんな一日を過ごすのだろう。

日本もアメリカもヨーロッパも同じ空でつながっている。日本人?地球人?。そんな想像をしながら空を見上げた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿