あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

今もなお現役の父、喜寿を迎えて益々元気!

2011年12月05日 20時23分48秒 | 家族、仲間の話題
Papa2


12月4日(日)今月5日で歳を迎える父の喜寿を家族で祝った




Dscn3839

父は定年延長で65歳まで勤めた。定年後のある日釣りをして遊んでいた時、仲間から「地球温暖化が進み、海外では日本向けの森林伐採で山が荒れており、来月には植林に海外に出かける・・」という話を聞いて、自分も何かできるハズと一念発起。地元のシルバー人材センターで働き始めた。それから12年・・・、たくさんの仲間もでき、お客さまもたくさんついたようです


Photo



この日は、ささやかな手作りパネルを準備。ひさしぶりに家族が集まり、楽しいひとときを過ごしました。
最近「馬油」を使い始め、皮膚もツルツルに、また髪の毛が以前よりフサフサに・・。お前もつけたら・・などと言われ、話のネタにされてしまったヾ(^ω^*)


Momo


父の今一番の楽しみは、愛犬「もも」と遊ぶこと。賢く愛らしい「もも」との散歩が楽しい日課のひとつだ。私も父のように、いつまでも現役で、頑張っていきたいものです。とうちゃーん、いつもありがとー♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿