あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

週末の過ごし方とワークエンゲイジメント(WE11)

2021年02月27日 15時02分04秒 | キャリアコンサルタント
前回は、これからを考えるという視点で、データをもとにワークエンゲイジメントについて考えていただきました。

今回は、個人でできることの締めくくりとして、週末の過ごし方の提案です。

ところで皆さんは、週末はリフレッシュして、また頑張れる気持ちをつくっていますか。下図では週末の過ごし方を、活動的なものをひとりでできる水泳やジョギング、2人以上で楽しむテニスなどのスポーツと、非活動的なことをひとりでできる読書、音楽鑑賞、2人以上で楽しむ食事やおしゃべりなどの2軸の組み合わせから4つのカテゴリに分類しました。



各カテゴリの中から自分にあった気分転換をみつけるといいですね。幅広いレパートリーを持っていると生活環境が大きく変化したときに役立ちます。次回は、職場での取り組みについて、考えてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿