あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号、始動―。|南海電鉄

2016年01月26日 20時47分00秒 | シニア産業カウンセラー



シニア産業カウンセラー資格取得研修のため、毎月のように訪れている大阪、1月25日(月)関西空港駅で遭遇した特急ラピート号を紹介したい。

このラピート号は、12月18日(金)公開された映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とタイアップした特別仕様の特急ラピートを今年5月8日(日)までの期間限定で運行されています。詳細は、南海電鉄のサイトで!



関西国際空港を通じて世界へとつながるラピートのイメージと、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界観に共通する「旅立ち」「冒険」をコンセプトにして誕生した特別デザインとのこと。



運行は、なんばから関西空港まで。運行ダイアは、サイトで更新されている。



黒色を基調とした「スターフィールド」で覆い、作品に登場するキャラクターを各車両に配して映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界観を表現しているとのこと。



停止中だったので、すっきりとした写真が撮影できた。



カッコイイ♪



6両編成。すべてお見せできないのが残念。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆめとttm21)
2016-01-29 08:43:44
ゆけ、ゆけ!50代様

私のブログへのコメントを有難うございました。

貴ブログの個性的な切り口はいつも楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。
まさにスターウォーズですね! (キャッツ愛)
2016-02-02 15:06:52
まさにスターウォーズ号ですね!!私も乗ってみたいです。最新の映画もまだ見ていないので、すぐにでも見に行きたいです!
ぜひぜひ映画も観てください! (キャッツ愛さんへ)
2016-02-02 22:18:38
映画を観て、そして列車に乗ってください。
きっと、楽しさ2倍だと思います。
Unknown (リカ)
2016-02-03 09:32:43
前に特急ラピートに乗った時には、デザインの格好よさにめちゃくちゃテンションが上がりました!
シャア仕様の時も、乗ってみたかったです~。
今度はSWですか。ピカピカですごいですね!
ファンは大喜びしそう。また乗りたいな~。
デザイン格好いいですよね! (ゆけゆけ50代)
2016-02-04 07:10:28
リカさんへ

車両ボディの格好良いですね。
私も映画も観て、数週間しか経っていなかったので、残像が甦ってきて、ボディカラーにうっとりしていました。

私の住む九州では、このような列車に出合うことはまずありません。しかし、月1回大阪に行く私は、ラッピング列車を見たり乗車するのが楽しみです。

コメントを投稿