あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

JANG KEUN SUK ASIA TOUR 【THE CRI SHOW 2】へ行く・・・の巻

2012年10月21日 14時16分30秒 | ノンカテゴリー

001


月の連休初日に福岡へ、チャン・グンソクの福岡公演「2012 JANG KEUN SUK ASIA TOUR 【THE CRI SHOW 2】」へ出かけた。妻はチャン・グンソクの大ファンで、今回は運転手兼付き添い。


002


時に宮崎を出発。会場に着いたのは、午後時。早速、会場であるマリンメッセ周辺を散策。グッズ売り場は、たくさんのファンであふれていた。


003


,人収容の会場には、開演4時間前だというのにたくさんのファンが・・


004


「入り待ち」につきあうも、すごい人垣。ちなみに会場内の様子などは、スタッフがホームページ上に公開しており、ステージの進行状態を知ることができる。またツィッターにもさまざまな情報が掲載されており、これが新しいライブの楽しみ方なのだと、今更ながら驚いた


005


夕食をとりに、会場近くのラーメン店へ。早速、ちゃんぽんをオーダー。野菜が山盛りのちゃんぽん。珍しさから思わず写真を!これで結構、お腹一杯になった・・・が、小腹が・・ということでゆで玉子を追加オーダー。店内はほとんどグンソクさんのファンのようで、情報交換をしていた。


006


ライブ会場の男性の数は人いるかいないか・・でちょっぴり肩身が狭い・・・。


007


ライブでは、ミディアムテンポやバラード系など、メロディアスな曲が多かったように思う。大人の遊園地というイメージが中央のスクリーンに映し出され、ライブが進んでいくというもの。予想はしていたものの、時代の流れを感じた瞬間だ。


008_2


「出待ち」では待つこと時間。日付けが変わる頃、妻が駐車場の車へと戻ってきた。しかし、ファンが待っていた方向とは逆に走り去っていたとのこと。ファン内部ではそのことが問題となっていたらしく(警備員も付けて道路を整理していた)、翌日のライブ終了後は、ファンの前を通りパフォーマンスをして帰っていったとのこと。対応も早い・・、こちらも感心したところ・・。


さて、ライブも終了した福岡の街から一路宮崎へ。自宅へ着いたのは朝時だった。久しぶりのライブ鑑賞。エネルギーをもらったのも知れない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿