あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

名古屋駅セントラルタワー51階「CAFE DU CIEL」にて

2016年12月02日 07時08分00秒 | シニア産業カウンセラー



シニア産業カウンセラー育成講座の2日目が終わった。気分展開に夜の名古屋駅周辺を歩いた。あちらこちらにイルミネーションが施されており、冬への準備が進んでいることを感じる。



名駅通りの中央郵便局あたり。



名古屋駅太閤口あたり。正面に見えるのは、JR東海が手掛けたツインタワー、タワーズ。



名駅内に入ると、クリスマスの飾りが目に飛び込んでくる。通りがかりの人たちがスマホのカメラに思い出を収めていく。



桜門口のエスカレーター前で金色のスーツをまとった男性を発見。この場所は、定番の待ち合わせスポットらしく、金の時計が目印とのこと。



オフィス棟51F、JR高島屋パノラマサロンにある「CAFE DU CIEL」。人気なようで、窓際の席を待つこと30分。コーヒーブレイクと洒落込んだ。
窓際の席からは名古屋駅の東側が一望できる。

この日は名古屋最終日。翌朝の便で宮崎の帰る。そして職場へ直行。これまで東京、名古屋、大阪、そして福岡と、それぞれ職場直行の月曜日というパターンを経験した。現在の記録は巣鴨から宮崎というパターンが最長だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿