あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

ホタルと音楽の夕べに出演。(山崎ホタルピア)

2014年05月11日 07時18分29秒 | アコースティックライブと音楽

Dscn1954

5月11日シーガイアの松泉宮の隣芝生広場にて、地元住民の自然保護団体「山崎エコアップ会」の主催で「ホタルと音楽の夕べ」のイベントが開催され、演奏者として参加した。開催時間の30分前には、あおき北小学校3年生の児童とご父兄が集まってこられた。

Dscn1959

宮崎シーガイアの45階建てホテル、シェラトングランデオーシャンリゾートの西側松林を抜けると山崎ホタルピアがある。
山崎ホタルピアは、山崎エコアップ会により水路の整備から駐車場の整備まで行ってよみがえったホタルの里だ。

Dscn19602

以前、定期ライブで知り合ったSさんとのご縁で、今回の出演となった。演奏曲は、自作曲。ホタルや自然、子どもをテーマにした曲を選んだ。

Dscn1970

演奏会は、クラシックギター、サクソフォーンや演奏が続き、7時に終演。参加者達は、ホタル観賞へと出発した。家族で楽しい思い出ができることを願いつつ、後姿を見送る。

Dscn1971

後片付けが終わる頃、空は薄紫色の空に変わり、松林の上に小さな月を浮かべていた。家へ帰ろう・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿