あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

東九州伊勢えび海道’17 伊勢エビを堪能。

2017年10月14日 03時05分27秒 | 旅、風景写真



先日、義母の傘寿祝いで親戚一同が集まって、伊勢エビ料理を楽しんだ。場所は、北浦町地取れの新鮮な海の幸が食べられるレストラン「海鮮館」、窓からは島之浦島や海岸線が近くに見える場所。メニューは以下の通り。

伊勢えびコース6,000円(税別)~
■えび刺身 ■伊勢エビの味噌汁 ■お寿司 ■エビの焼き物 ■煮物
■メヒカリの唐揚げ ■茶碗蒸し ■酢の物 ■香物
■サラダ ■デザート(和菓子)

特にエビは、一口が大人の親指ほどの大きさで食べ応えがあり、またかに味噌がたっぷり入った味噌汁も含めすべて完食。

現在、伊勢エビ祭りが参加店で開催されており、伊勢えび料理(コースのみ、単品不可)を食べると海道札がもらえ、プレゼントもその場でもらえる。またアンケートに答えると抽選で『伊勢えび1kg相当』を28名に当たるとのこと。くわしくは、こちら

本年5月末、長女の結婚式で集まって以来、親族が一同に集まった。笑顔の絶えない食事会は、義母にとってもうれしい日になったに違いない。つながりと感謝、年齢を重ねて行く度に大切にしたいと思えるようになった。今後も行事やお手伝いなどできる限り、できることは精一杯させてもらいたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿