蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

あの技をマスターせねばなるまい

2006-03-17 01:07:45 | Weblog
祝、大暮先生、御復活。
#と言っても病気とかじゃなくて、たぶんアニメとかコミックスのお仕事とか色々やっていたっぽいですね。
#つか、そんなに仕事して大丈夫なんでしょうか、この人は(笑)。

大暮先生の絵に惚れてしまった身としては、エア・ギアのあるマガジンはやっぱりイイなぁ、なんて思いながら、今週はエア・ギアを3回も読み返す始末。

それにしても、もの凄い展開になっちゃいましたね。
正直今週のエア・ギア読むまで、ココロのどこかであれはリンゴじゃないんだよ、と思いたい気持ちがあったんですが、微塵も無く吹っ飛びましたね。
ミカンとウメもしっかり居るし(泣)。
ということであれは確定なのか~。あうあうあう。
つか、シムカ(泣)。

また、イッキとくるるがどうやって接近するのかなぁ、一歩退いてるところがあるよなぁ、って思ってたら、そういうスイッチの入り方か、なるほど。
はこちゃんが退いたのに対して、くるるは一歩前に出た。これが契の王ってことなのね。
トゥール・ トゥール・トゥはこれから面白くなりそうですわ。

そういえば、あの奏音(かのん)って、リンゴのリンク・チューナーだよね。
何であのとき、武内空を助けたんだろうなぁ?
トゥール・ トゥール・トゥは中立だから?
スリーピング・フォレストサイドではないのかね?
うーん、分からんなぁ。まだ見せてないんですよね、意図的に。
#ただこの辺伏線張っといて、流していくのも大暮流ですが(笑)。

トゥール・ トゥール・トゥで言えば、シムカが元メンバーってのもびっくりしたけど、中山までその素養有りかよ!!ってのが一番ビックリ。
絵美理もA・Tやるってことは、あの二人もこの戦いに巻き込まれてく可能性高いよね。

既に来週が待ちきれない。
つか、大暮先生の絵は中毒性があると思ふ。

とりあえず、僕も武内空のあの技をマスターせねば(えー!!)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏)
2006-03-17 01:16:58
あの技を見ると

「この世で最強の猛毒は何だと思うかね?」

の人を思い出す・・・
返信する
I will be back. (神納月)
2006-03-17 12:51:09
おはこんばんちは。

イツキの声が「朴さんか皆川さんでしょう」というと、「違うっしょ」と言われた神納月ですクワッ☆

(ちなみに親友はセキトモだそうです。)



エアギア復活ですね。イツキが逆立ち走りしながらおパンティをみるシーンを観ると、「エアギアだなぁ」としみじみ感じます。

トゥール・ トゥール・トゥって中立なんですね。でもその中立が、なんとも怖い存在です。



今から単行本が楽しみです。

それクワッ!
返信する
風だし、事故?(笑 (PSP2)
2006-03-17 22:49:37
エア・ギアのないマガジンは、火の消えたようとか思いながら心待ちにしてた自分にとっては大暮先生の復活は、まさに祝って感じです。イェイ♪



残念ながらシムカが退場してしまいましたが、くるるが本格参入ですね。髪留めが取れて描き易くなったのが証拠っす(笑



しかし、一番の注目株は絵美理。パワーキャラ好き(派手なら倍)なので超期待してます。そうなるとカズ様が……、大暮作品は心の弱いキャラに容赦ないところがあるから、ちと心配です。普通の作品ならスタメン落ちはオニギリなんだけどなー(ひどっ
返信する
限定版 (AEF)
2006-03-17 22:57:23
17日は13巻の発売日ですね。

今回は限定版は買えました?

あと、アニメは4/4開始ですね。

でも、声優さんが未公開・・・・

さてさて、誰になるのでしょうか。



それにしても、一歩はどうなるのかなぁ・・・



あと、私も毒抜きしに行きたいなぁ・・・



先週のネギまは、よかったなぁ・・・

本屋ちゃん、見直した!!

あと、アワアワするこのかに萌え、でした。

返信する
んでは、マガジン感想でも (クウラ)
2006-03-19 15:02:43
会社午前半休してエアギア13巻の限定版買いました。

(最近、こんなんばっかりです)

前はそこそこ逆立ち歩きできたんですけど、久々やってみたら全然ダメでした。(フラフラして安定しない~!)

・・って、アレ練習したのかよ! orz



>カラー特集

しょこたんの森川センセのスタジオ突撃取材。

アンタ、ジャンプに連載コーナー持っているのにこの企画やるのかよ!紹介文の「最近は、趣味であり特技でもあるイラストで『雑誌』に連載も開始」って書き方もなんか毒っ気タップリじゃないっすか!?

是非とも毒抜きをお願いいたします!



>ツバサ

これって世界が核の炎に包まれた世紀末救世主伝説の世界ですか?

タカヤもせめてコレぐらいの世界観にとどめておけば・・。



>トッキュー

寒いのはキライです。なので寒中水泳なんて考えられないです。

つか、今普通に泳げるのか?自分。

最近は温泉でしか泳いでないからなぁ。

(泳ぐんじゃない!)



>一歩

目標を失った失望感はありとあらゆるものにも存在するのです。



クリアしたRPG

作り終えたガンプラ

食玩フィギュアコンプリート

一度読んだ小説

好きな番組・漫画の最終回

なっちの卒業(何の目標だ)

うっかりネタバレ踏んじゃった時

ステラ死亡後のデス種

ゲームの対戦相手のキャラが改造コードを使っていた



・・ちっちぇえ。



>RHZ

終了その1。なんか、なげやりじゃなかったっすか?コレ。

鬼道の存在意義は?全然活躍してネーし!

やっぱ人気なかったのかなー・・。



>エアギア

うおお。再開早々どうなっとんぢゃあ、こりゃああ!倒れたシムカを見下ろす「眠りの森」メンバー。その中で、やっぱ浮いてます王蟲サン。

つか、よかったよ。他のメンバーもあんなのなのかと心配してましたヨ。

そんな中、枢がいい感じに吹っ切れましたね。

一度、御手隙の時に僕の調律もやってもら(強制終了)



>濱中アイ

終了その2。正確には終了は来週ですが・・。

結構好きだったんですケドねぇ。残念。



>IWGP

あれ?IWGPってこんなんでしたっけ?



>今井正太郎

終了そのさ・・ イヤ、終わってないから!

それにしても意外と続いてるナ、コレ。



>KILL WIZARD

これ結構好きです。

先週のメリアの「いっちゃえ~」とか結構お気に入りっす。

あとは、中途半端なギャグさえなければな・・。

ところで対魔法のルールって、いつ説明してくれるのでしょうか。なんとなーく、分かるけど。一応、ね。



>神to

新しく出てきた二人組の右の人。

なんかミドリちゃんに見えるんですけど。

武蔵の修行イベントですが、ブリーチとちょうどかぶっちゃってるし!



>街刃

絵柄とか空気がチェンジング・ナウっぽいですね。と、いうより同じ作者さんじゃないの?コレ。

・・ま、どっちでもいいですけど。



>クラック

終了その3。うわ、マガジンでは近年稀に見る短命!

んー、どこで間違ったんでしょう。絵柄、キャラ設定かなぁ。でも、その図式で行くと今井正太郎は、とっくに終わっているハズなんですけど。もしかして、ジャンプ式アンケート主義採用?あれ?それだと、今井正太郎はとっくに・・(以下、略)



>戦国自球伝

前回1ページでしたね。

普段どういう扱いされてんだ!?この作者。



>絶望先生

クウラの半分は毒で出来ております。

毒抜きしたら爽やか野郎になってしまうのです。(多分)



>むやみに毒抜きすると何か物足りなく!

X JAPANのTOSHI → その後のTOSHI

Gackt → ウェンツ瑛士

倖田 來未 → つじあやの

飛ぶ前の窪塚くん → 飛んだ後の窪塚くん

ベルマーレ平塚時代の中田 → 東ハト役員の中田

暗黒武術会(幽☆遊☆白書

) → 天下一武道会(ドラゴンボール)

サラリーマン金太郎 → 島耕作

男塾 → ガルデローベ(意外とノリは同じ)

MMRのキバヤシ → 絶望先生(イヤまだ毒が抜けきってないし)

返信する
エア・ギアの復活は嬉しいな (燕。(管理人))
2006-03-19 23:20:04
>春夏さんへ

どうも、お久しぶりです。

前回頂いたコメント、返事できず、申し訳有りませんでした。

#あの後記事ごと下げてしまいまして、ほんとすみませんでした。

さて、猛毒の人ですが(笑)、それ、ちょうど4つ前の記事「そんな技があったような」で書いた奴ですね。

でもあの人の名前忘れました・・・・・・orz。

思い出せなくて辛い日々です(笑)。



>神納月さんへ

イッキの声はそうですね、誰がいいっすかねぇ?

……だめだ、全然想像できない(笑)。

シムカは田中理恵さんと聞きましたが、あの人の声もいろいろ変えられるので楽しみですね。

トゥール・ トゥール・トゥってコミックス13巻でも改めて大暮先生が中立だって強調してました。

怖い、というより、辛い、という立場みたいですね。

14巻あたりがかなり面白くなりそうなんで、楽しみですね。

エア・ギアは単行本で一気に読んでも面白いっすね。



>PSP2さんへ

くるるがこういう形で本格参入ってのは面白いなと思いましたね。

シムカ、好きだったんで、休載前のシーンとか超・ショックでした。

くるると入れ替わりで、かつ、くるるが成長したらまた戻ってきて欲しいなぁ。

エミリと中山、これ注目ですよね。

僕は特に中山ですね。彼女もトゥール・ トゥール・トゥ入りかもしれませんし。

カズ様は大暮先生自身を投影してるらしいっすよ(単行本13巻より)。

それにしてもあの絵はほんと凄まじいですね、中毒者ですから、自分。



>AEFさんへ

限定版、予想通り、買えませんでした(予想通りなのかよ!!)。

#百歩譲ってPinkyは我慢したとしても、表紙、表紙ぐぁ!!表紙くれ~!!って感じです。

アニメはどんな感じでしょうね。

原画に大暮先生の名前入ったりして。

キャラデザとか協力してそうな気がするなぁ。

>ネギま

僕もアワアワするこのか、好きです(笑)。



>クウラさんへ

ぬあ、ここにも猛者が!!

逆立ち歩きやったんすか(ってそっちの突っ込みかよ、単行本の方も突っ込もうよ、自分)。

いや、たぶん、僕も今が3月じゃなければ午前中休んで買ってましたね、きっと。

しょこたんの一歩絵、超・上手くなかったっすか?僕はかなりビックリしましたよ。

たぶん西本先生より上手いっすよ(それは言わない約束でしょ!!)。

目標を失った失望感で、僕に良くあるのが、

・武器以外のパーツを組み上げたMGのガンプラ(つか、もう満足しちゃう)

・ファフナー終了後のこのブログ(えー(いや、実話))。

・エウレカ終了後のこのブログ(嘘!?もうすぐやん!!)

>打ち切り

RHZとクラックはマガジンにしては珍しい終わらせ方でしたね。

こういうのしないと思っていたのになぁ。残念。

特にクラックは何であんな終わらせ方したのかいまいち分かりませんでした。

サッカー漫画が読みたいなぁと最近良く思いますよ。

クウラさん、一緒に毒抜き行きますか?

きっと僕らツルツルになれるはずですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。