蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

来週は企画ものでいきたいと思うのです。

2004-12-17 18:24:54 | Weblog
gooブログのアドバンスサービスを利用してみて3日目、アクセス解析機能の一つに「検索ワード」のTop20を表示してくれるのですが、ここ2日(初日は計上できないので)、圧倒的に多い検索ワードが

「蒼穹のファフナー」

次いで

「巌窟王」
#舞-HiME、ガンダム、おおきく振りかぶってなどなどが続きます。

これが意味するところは「蒼穹のファフナー」と「巌窟王」の人気が今盛り上がっていることに他ならず、作品の出来から考えても至極妥当な結果なんだろうなと妙に納得していたところです。

特に「蒼穹のファフナー」、これは26日に最終回を迎えるにあたり、放送地域が限定されているとは言え、視聴者としては最終局面が気になって仕方ないということでしょう。
つか、僕自身最終回を考えるだけでドキドキしてしまいます。

ということで来週からは「超個人的お勧め小説」企画と並行して、「蒼穹のファフナー」を厚め(熱め)に取り上げて行こうと思います。
#感想は火曜日の昼にアップできるかな。それ以外のコンテンツも考えてみます。

よって今日からこのブログは「ぺうげおっと55」改め「蒼穹のぺうげおっと55」になります(えー)。
#カテゴリも「蒼穹のファフナー」を新設しました。


蒼穹のファフナー Arcadian project 01
DVD
価格6800円(税込)
Amazonで購入


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええ!? (浮島)
2004-12-17 18:58:16
こないだは転居先に来ていただいてありがとうございました。タイトルが”蒼穹のぺうげおっと55”になったのですね。なぜ私が驚いてるかと言うと、こちらにリンクを貼ったからなのです。しまったぁ・・そこまでチェックしてなかったぁ。直しときますね・・いろいろと。w



アドバンスサービスなるものが出たのですね。昨日初めて見ました。私は推奨されてる環境じゃないので、そのサービスは利用できない模様。色々な面でパワーアップですね。今後ますますのご発展を祈ってます。私は1ファンとして応援し続けますよぉ~。



PS:ファフナーってどんなんだろ。放送されてないから見られません。気になるぅ~。
返信する
ファフナー! (あぷろん)
2004-12-17 23:41:01
おぉ、タイトルが変わってる!

しかも「蒼穹の」!

最終回の日曜日は何とか時間を作ってビデオで一話から全部見て、24話のビデオを見終わったときに最終回が始まるようなスケジュールを立てようと思っています。

燕。さんの記事楽しみにしてます。
返信する
期間限定タイトル変更です (燕。(管理人))
2004-12-18 01:08:40
>浮島さんへ

ブログ引越しお疲れ様でした、僕の癒し系ブログとして今後ともお付き合いくださいね。

#文中リンクありがとうございます!



アドバンスサービスになったものの、見た目は全く変化していません(笑)。

むしろ浮島さんの方がパワーアップって感じですよ。



タイトルは最終回までの期間限定変更ですからそのうち元に戻ります、たぶん。

蒼穹のファフナーは仙台方面では放映されていないと思いますが、後半から物凄い勢いで面白くなってきた傑作ですよ。

何気にお勧めです。



>あぷろんさんへ

おお、あぷろんさんも最終回へ向けて気合十分ですね。1話から見直すのは凄い!

かくいう私も第15話だけ見直しちゃいました。

#個人的には第15話が最高に好きなので。

あぷろんさんのところとタイアップで盛り上げて行きますかね。
返信する
こちらもタイトル変更 (あぷろん)
2004-12-19 03:41:58
本日こちらもタイトル変更しました。

なるべく多くのファフナー関連記事をアップしていきたいと思います。

返信する
期間限定タイトルに乾杯! (シータ)
2004-12-19 04:06:25
どうも、シータです。



タイトル変更なるほどです。

『ファフナー』はノータッチですが、印象はあの絵柄ですね。最初、あの作品と間違えちゃいました…。

私もこの時期にいろんなみなさんのサイトやブログを覗いて、新しい作品に出会おうと模索中です。『ファフナー』も気になるので候補に…。



あと、小説紹介楽しみにしています。

あ、別に圧力ではありませんので…。
返信する
盛り上がってきました! (燕。(管理人))
2004-12-20 13:44:59
>あぷろんさんへ

見ました。

竜宮島発北極着~諸々雑記帖~

変わってるよ!ここでもファフナー祭り発動中ですよ!やっぱり最終回までファンはやるしかないですな。

#しかもファフナー好きにしか分からないネタがつぼですな。

とりあえず昨日の録画見ないと。



>シータさんへ

蒼穹のファフナー、これはお勧めですよ。

特に後半からはめちゃめちゃイイ。

しかしそれはあの前半を経験しないと感動半減しちゃうから、見るならやはり最初からかな。

絵もね、最初はそう見えるんですが、ストーリーが走ってしまえば不思議と別物になるんですよ、これが。



小説紹介のヒントは・・・、言うとばれるな。

このページとも関連するってことで。

>たぶん、これだけであぷろんさんあたりにはバレたかもしれない。内緒ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。