蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

メイウェンティ、メイウェンティ!!

2006-11-17 00:36:50 | Weblog
上海から戻って参りました(早っ)。
#だって戻って来いって人がいるんだもーん。
#奥さんじゃなくて仕事の先輩なんですけどね(ぎゃー)。

で、戻ってきて一番最初にやったことが「うたわれるもの」らじおを聞くことでした。
#いや、もっと他にやることあるだろ!!

というわけで、あっという間でしたが、それでも朝から夜中までぎっちりと濃ゆい時間を過ごして参りました。
上海のスタッフの皆さん、どうもありがとう!!
&まだ残っているプロジェクトのみんな、日本からまたサポートするから頑張ろう!!


上海は仕事で行くには非常に良いですね。近いし。
ホテルも綺麗だし、インターネット環境も良かったのに超・忙しかったため更新できなかったのが残念でしたが、料理は美味しいし、料理は美味しいし、って夜はホント食べました(って何しにいったんだ)。
#上海蟹、めちゃ美味しかった。高いけど。

現地スタッフも明るくて若いし、言葉は通じなくても何とかなるし、そんな中で覚えた言葉がこれ。

メイウェンティ(没問題)= 問題なし

僕は常に「メイウェンティ、メイウェンティ」です。

ほんとに大丈夫なんでしょうか…(笑)。

とにかく無事戻って参りました。


* * *


すぐ帰って来たんだから、そんなに変わったことも無いだろうと思っていたのに、「ただいまー」と帰ってきてびっくり。

いやね、うちの子燕。が最近寝返りスピードが上がって、匍匐前進しそうだな、という雰囲気はあったんですよ。

それが帰ってくるなり、匍匐前進でこっちに寄ってくるんですよ。しかも物凄いスピードで。
あのスピードに思わず笑ってしまいました。
注)匍匐前進とハイハイは別物ですよ。ハイハイはもうちょっとしてからです。

つか、男子三日会わざれば割目して見よ、とはよく言ったものですね。

……よく考えたら、娘の時も出張中につかまり立ちしていたような…。

えー、みなさん、家族は大切にしましょう(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。