蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のマガジン 27号 感想

2005-06-02 13:24:04 | マガジン(とサンデー)感想
マガジンやっぱり面白いですなぁ(しみじみ)。特にネギま!は色んな意味で面白いっすね。最高。

■ネギま!
完全にバトルエンタメ化していますが、それでもこの面白さは変わらない。
つか益々面白いですなぁ。
何が良いって、ネギとタカミチのバトルを解説する生徒たちが良いよ(ってそこかよ)。
#朝倉のパンチラが非常に良かったでs(殴)。
#さりげなく龍宮の戦闘力の凄まじさをインフレさせているし。龍宮はあれ避けるらしいよ。
そんな中で普通にちうが突っ込みいれてるのがまた良いって感じで。

ちうの話は第10巻でやったのかな?
あれは珠玉の名ストーリーだと思うんですが。

■エア・ギア
あの・・・、リンゴはやはり着物だけに穿いてないんでしょうか・・・。
#気になったのはそこかよ!いや、重要でしょう。
それにしても「タケちゃん」ってのは何者なんでしょうね?
ヨシツネ、ベンケーと来たからそれ関係で行くんでしょうか?
リンゴをさらって来いってことは「荊の女王」だってことしってるんですかね・・・。
つか、この後2号も休載じゃん(泣)。
#いや、そうしないと天上天下と掛け持ちなんて無理だよな・・・。

■ROSE HIP ZERO
いや、カイとかハヤトとか言われるとガンキャノンとかガンタンクしか思い出せないですから。
そんな世代ですから、自分。

■糸色望先生
コナン橋(笑)。
つか、この人はサンデーだろうがマガジンだろうがお構いなしですね。
#僕はそれでウェルカムなんだけど。
それにしても巻末コメントの
「アレ以来、僕の心は鎖国しているんです」
の「アレ」って何だよぅ!

■ツバサ
さくらちゃんが激烈にカワイイ・・・。
最近特にカワイイ度に磨きがかかってます。
CLAMP先生は「もうしま」の西本先生から(単行本4冊買ったから)神扱いされてましたが、さくらちゃんファンの僕としては最近のさくらちゃんの可愛さは神の領域です(僕の中で)。

■輝
いつも泣きそうになります、ほんとに。

■もう、しませんから。
単行本買うの、ほんとうに忘れてました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ感想 (クウラ)
2005-06-03 07:51:33
>エアギア

大暮先生!グッジョブ!

ナァイスハレンチ♪(また言った)

>着物だけに穿いてないんでしょうか・・・。

イヤ、そこ重要DEATH!

居酒屋だったらこのネタで朝までイケそうですな。ちなみにベンケイお気にです。



>OverDrive

「自転車部っていったい何する部なの・・?」

ええええええええええええええっ!?

それをアンタが言うのかヨ!?おねいさん!!

上半期ビックリランキング上位に食い込みましたよ。

で、寺尾くん。地院家若美よりよっぽどリアルです。



>絶望先生

ライブイベント用の花火なら真横で見たことがあります。当時の職場のとなりの空き地でエイベックスのイベントが開催されていて、ちょうど僕がいるフロアの高さで花火が爆発するんですよ。 ・・いやぁ、悲しいやら腹立たしいやら。

絶望した!!高層&屋内なので全く音が聞こえない状況に絶望した!!(振動のみ)

もお、おしまいだ!あゆとかBOAとか出てたのに!



>RAVE

あのコウモリ(?)は復活しますね。

しかも激強で。



>次五郎

翔よりすごいと思います。



>翔

次五郎の方がすごいと思います。



>トト!

おお、鬼傀の腕。何気にジャンプネタが満載だナ・・



>もうしま

別に真剣に探してるわけじゃないんですけど、もうしまの単行本、まだ見たことないんですケド・・



>ヴィンランド・サガ

先週のもうしまのおかげで作者取材の説得力がなくなりましたね。(もともとないですが)あ、居酒屋に原稿置き忘れた週が今週分かぁ。



>マガスペ感想

>おれはキャプテン

カズマサ面白・・。週刊の方へ戻ってこい!



>Dreams

今回ひどくないですか?あれなら載せなきゃいいのに。(富樫先生が誠実に見えてしまった・・)

両さんが数コマを使いまわして、何ページもマンガを創り上げた話を思い出しました。(つか、マジでやっただろアレ)



>チャンピオン

>舞HIME

フリーダム出たー!!(爆笑)

やっぱりOSも切り替わっているんでしょうか。(イヤ、切り替えろ)

惜しい!!このパロディはアニメでもやってほしかった・・!戦う相手が相手だしネ。(声優ネタです)

・・って、ネタバレですね。スミマセン。

返信する
うまい!! (燕。(管理人))
2005-06-03 16:16:12
>クウラさんへ

ぬぉ、僕もマガスペ読まねば。

チャンピオンは舞-HiMEを単行本で読むためだけに我慢してます(笑)。

>イヤ、そこ重要DEATH

朝まで語る準備と覚悟が僕にはあります(笑)。

>OverDrive

意外と面白くなってきそうな予感ありますよね。

オーソドックスなスタイルですけど、頑張って欲しいっすね。

>地院家若美

それを持ってきますか(笑)。

>絶望した!!

上手い!!

マガジン編集部は絶望キャンペーンとかでこういうネタを募集するのはどうでしょうか?

>次五郎と翔

これも上手い!!

そのうちどっちの集会にも作品を越えて登場して欲しいです。

>もうしま

実は僕も最初のチャンスを逃して以来、見つけることができない(笑)。

ひょっとして増刷かかったりするんだろうか?

森川先生とCLAMP先生の帯が欲しいんですけど(ってそっちかよ)。
返信する
実話ですから力入ります (クウラ)
2005-06-04 03:04:33
>絶望ネタ

まだまだありますよ。(笑)

「当時」の職場はお台場だったのですよ。

夏休み編、クリスマス編、ドラマ撮影編、年末年始編、ビックサイト・コミケ編、いろいろ取り揃えております。(うはぁ、コレだけでじゅうぶん濃いわ)

機会があれば小出しで出しますよ。(やめとけ自分)

(・・これこそ、居酒屋朝までコースですね)



>もうしま単行本

意識して探してみたら見つけました。(笑)

で、「小学生」に『カツアゲ』されたと思って買っちゃいました。

読んでみる。・・ふむ。なかなかどうして・・。

感想は「数で攻められた」という感じですね。(なんじゃそりゃ)

返信する
もうしま欲しいなぁ (燕。(管理人))
2005-06-04 15:55:01
>クウラさんへ

是非、一晩聞かせてください(笑)。

絶望キャンペーンやりましょう。

>もうしま「数で攻められた」

分かる、これたぶんその通りだ(笑)。

それがやられたくて昨日も探したのにもうしま無いんです。

ひょっとして売れてるのか?

返信する
もうしま単行本 (クウラ)
2005-06-04 16:17:25
ちなみに僕が買ったトコは、新宿ルミネのブックファーストです。

(南口の上です)

まだありましたよ。

返信する
ありがとうございます (燕。(管理人))
2005-06-05 11:22:54
>クウラさんへ

情報ありがとうございます。

月曜にでも神保町に行く用事があるので、そこで「もしあれば」買ってみようかなと。

何を買いに行くかはそのうち記事にしますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。