蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

グレートエスケープ フロム 花粉

2008-03-11 00:32:12 | Weblog
花粉症の症状と、風邪の初期症状は似ていると思う燕。です、こんにちは。

いやー、これまで上海、ヨーロッパと、花粉から逃げてきたのですが、やはり捕まってしまいました。
今年も花粉症、本格発症です。

ボーっとして、体が微妙に痛くて、と本当に風邪引いてるのか分からないんですが、やっぱり辛いですね。

普段はマスクとかしてて、防御しているんですが、週末にやってしまいました。

ゴルフ行っちゃったんですよね。

もう花粉、吸いまくりです。

帰ってきてから大変なことに(笑)。

あまりに辛かったので、オデッセイのパターを中古で買ってしまいました(花粉症関係ないし)。

というわけで、明日から花粉症が辛いので3日間ほど上海へ避難します(花粉症関係ないし)。

仕事に身が入らないのも、ゴルフのスコアが良くないのも、全部花粉のせいです(そういうことにしたい)。

というわけで、花粉症の皆さん、辛いですが頑張って乗り切りましょう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です (ズゴック大好き)
2008-03-11 19:35:56
あはは、やっちゃいましたね~

実は私も日曜日天気が良かったので張り切ってコースに出て、はくしょんを連発!!!!

辛いですよね・・・

ちょっと高いんですが、花粉に曝されていなければ、と言う条件で「つくし飴」お試しあれ。決してここの回し者ではありませんよ<苦笑。
返信する
避難できて羨ましいです (藤井棗)
2008-03-11 22:42:41
3月に入り、盛大に花粉警戒中にて、コースに出れない藤井です。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
この時期特にバターばぼろぼろです。
だってマーカー置くのに下向いただけで、つつつー・・・
気になって気になって、ラインなんかよめません。
最近飛距離が戻ってきたので、二打目がしょつちゅう山に入るし(T-T)それも杉の木のありそうなとこばっか。
さて、いつまで我慢できるかな・・(^^;
返信する
暴走はじめました。 (菅野重工業)
2008-03-14 22:42:47
私もどうやら今日から花粉シーズンに入った模様で午後くらいから連装砲
の如くクシャミが出ている次第です。花粉症歴はかれこれ15年以上だったり
します(記憶では小学校5年から)が、毎年IgE抗体の暴走に手を焼いている
所です。病院で診てもらって抗ロイコトリエン薬でも処方してもらおうかと
思ったりもする今日この頃です。
返信する
つくしー。 (燕。(管理人))
2008-03-18 00:58:49
■ズゴック大好きさんへ
ゴルフと花粉、両者を天秤にかけて出す答え、それはもう決まったことなのです。
そりゃゴルフですよね(笑)。
何が辛いって、一緒のパーティーの人がアドレスしてるときとか、インパクトのときにくしゃみを堪えるのに必死ですよ。
つくし飴って初めて聞きました。うはー、世の中には色んな対策グッズがあるんですね。
これはひとつ試してみたいと思います。
藁をも掴む思い?です。
返信する
で、パター買っちゃいました (燕。(管理人))
2008-03-18 01:01:25
■藤井棗さんへ
パターはボロボロでした。花粉関係なく(笑)。
つか、高麗芝ってこの時期、全然芝目読めなくないですか?
少なくとも僕には全っ然分かりませんでした。
となりのサブグリーンはベントなのにー!と思いながら、サブグリーンにナイスオン!みたいな。
いやー、今回も盛大にドライバーを曲げたので、ボールがいくつも山へ…。
4月にもう一度いくのですが、それまでに花粉終わってないかなー。
返信する
僕の異常行動、はいつものこと(笑) (燕。(管理人))
2008-03-18 01:04:18
■菅野重工業さんへ
連装砲の如くってのはかなり威力がありそうですね(笑)。
しかもお付き合いが長いとくれば。
それにしても、本当に特効薬とか欲しいですねー。
自分の体なんだから、そんな異常反応しないでよね!!みたいな感じになりますよね。
ちなみに僕は今、薬出してもらって、とりあえず鼻水だけは止まってます。
でも、目がかゆいっす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。