蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

天保異聞 妖奇士 説十一 「日光怪道」

2006-12-20 01:23:05 | 天保異聞 妖奇士
また新シリーズが始まったわけですが、何となく今回のシリーズはこれまでそれとなく伏線を張られていた小笠原さんの過去になるんでしょうか?
それともそれすらミスリード?
という感じの11話でしたが、やっぱり最終的には勢揃いしちゃったりするんですかね奇士の皆さんは。

今回ほんとに個人的にツボだったのは、アトルと宰蔵の位置付けでしたね。
というのも、前回の感想でこんなことを書いていて、


引用その1
そういう意味で今回の宰蔵なんかは分かりやすい例だったので、アトルとあわせて視聴者視点でいて欲しいなぁ。
で、宰蔵とアトルが往壓さんを取り合うという展開になるのd(殴)。

引用その2
そういう意味でアトルとか宰蔵とかをもちっといじってキャラ立たせまくればある種のファン層を獲得できるんじゃないかt(略)。


という感じで、見事に作り手に読まれていた、というかそれすら狙いだったのか、と思わせるような作りでした(笑)。

どうかこのまま、アトルと宰蔵で往壓さんを取り合ってもらえますように…。
そしてもっとアトルと宰蔵が絡んで、弄られて、新たな境地を切り開いてくれますように。
つか、アトルと宰蔵が嫉妬するような女性キャラとか出てきますように…。

とか、なんか本編と全然関係無いことばっかり考えてますね…。

まあ今回は起承転結で言えば起であり承の部分であるので、次からが真骨頂でしょう。

小笠原さんの漢神が何なのか?というのも気になりますし。
小笠原さんの本音なんかも聞きたいですね。

でも、道中にあんなに妖異がいたら嫌過ぎる(笑)。

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想 (楊枝)
2006-12-20 18:27:10
小笠原さんの笠の漢神を取り出して、
盾になったりしないかなぁ、と予想
してます。
返信する
文明の利器 (KIR)
2006-12-20 23:41:53
 録画失敗しました……。テレビを見るようになって先月ビデオデッキ(今はレコーダーとかいうらしい)を新調したのですが、エラー吐きまくってさぼりがちで、ついに魔の手が妖奇士に……という次第です。修理に出しましたがしばらくかかるでしょう。テレビなど見ていないでアウトドアに生きろということなのかもしれません。とりあえずGyaOで追いかけます。
返信する
Unknown (燕。(管理人))
2006-12-24 00:49:07
■楊枝さんへ
笠で盾ってのはなかなか良いですね。回転したりして。
でも今回のシリーズでは漢神は取り出さないみたいですね、残念。

■KIRさんへ
GyaOはいいですね、ほんと。
つか、最近はネット配信やってくれる番組があるおかげで大分助かりますね。
僕も生活空間のレイアウトが変わって、HDDレコーダーがある場所が夜は利用不可状態なんで、PC録画に切り替えたんですが、これがまた駄目。
PCの電源入れ忘れてたりするんで、録画ミスが増えました(泣)。
今回は結果から言うと観なくても何となく付いていけるかな…。多分。
実質2回ですが、3回分あった感じですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。