蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

天元突破 グレンラガン 再放送開始!!

2007-10-04 01:50:49 | グレンラガン
まだまだグレンラガンの最終話の余韻に浸っている燕。です、こんにちは。
#サントラ聴いちゃうとすっごい浸れる。幸せ。

例えそうでなくても感動、感涙の最終話放送の熱が覚めやらぬ、という感じですが、なんとなんと、この大好きな『天元突破 グレンラガン』がもう今週(10/4)から再放送開始するじゃないですか!!

おおー、拍手!!

なんか再放送なんだけどめっちゃ嬉しい。

これは皆さんに是非観て欲しいなぁ。
#それぞれの作品っていうのは好き嫌い含めて個人の趣味の占める割合が殆どなので、僕がお勧めさせて頂いたからと言って気に入ってもらえるかどうかは全く別次元の話なんですけれども、それでも多分うちのブログを見て頂いている方の中には『交響詩篇エウレカセブン』のときから読んで頂いている方もいるんじゃないかと思うんです。
#そういう方には是非お勧めなんだよなぁ。
#方向性やテイストは違うけど、何かしら気に入ってもらえる気がする…(大事にしている部分の方向性が似ている気がする)。

つか、そういうの関係なく、やっぱり僕は大好きな作品なんで観て欲しいな。

特に第1話~第3話のカミナとシモン、そしてヨーコが旅立つまでを描いた起承転結で言うところの「起」は必見。
この出来は素晴らしいよ。
僕は一発で引き込まれました。

第1話の冒頭なんかもこの最終回を見終わって気が付くことがたくさん。
#最終話コメントですっごく良いコメントを貰っているので、そういう対比も非常に素敵。

僕はDVDも購入しているんですが、それでもまた観てしまいそう(笑)。


放送局はこんな感じ

テレビ東京   毎週木曜日 26:15~26:45 (10月4日~)
              ※10月4日は26:35~放送開始
テレビ大阪   毎週金曜日 27:05~27:35 (10月5日~)
テレビ愛知   毎週金曜日 26:58~27:28 (10月5日~)
テレビ北海道  毎週月曜日 26:30~27:00 (10月8日~)
テレビせとうち 毎週火曜日 25:58~26:28 (10月9日~)
TVQ九州放送   毎週水曜日 26:38~27:08 (10月10日~)



何度も言っちゃいますが、第1話~第3話の出来は非常に秀逸なので、是非観て頂きたく(そして一緒に語ろうぜぃ)。

参考:天元突破グレンラガン DVD第1巻 感想

僕もDVDレビューしていくつもりだし、今石監督とか中島さんのインタビュー記事(映像)とかも折に触れて紹介できればいいなと思っています。
#インタビューはなるほどー、と思うことが多いですよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やたー! (こばやし)
2007-10-04 18:44:34
ご無沙汰してます。リハビリ勤務も通常業務にちかづいてきたこばやしです。
グレンラガンははじめを見そこなったのと、実家ではビデオテープで何件も録画できなかったので、DVDで一気に見ようと思っていたのですが、再放送を録画しようと思います。実家から一人暮らしの部屋に戻り、DVDレコーダーも500Gのを買ったので、これからは録画しまくりの予定です。
この半年は、「精霊の守り人」と「地球へ」を録画するので精一杯でした。「精霊の守り人」はとりためたままですが、おもしろそうです。「地球へ」はアニメもきれいだし、ストーリーも原作を基調に掘り下げている感じで、いいと思うのですが、なぜか小学生ではじめてマンガで読んだときのあの感動が湧いてきませんでした。なぜでせう。
なんにしても、グレンラガンは楽しみです。なんていったってここまで燕。さんのお薦めなのですから。
それでは、また。
返信する
Unknown (Radiotom)
2007-10-07 10:52:00
燕さんのせいで、今さらグレンまで見始めてしまいました。責任とってください笑。

ちょ。本当に今期の秋アニメは秀作ぞろいだったんですね~。アニキが燃え尽きたところまで一気に見てしまい、とりあえず、ティッシュ箱は空になりそうな勢いです。だああああ、アニキィィィー(遅い)。涙。
傷心のあまり、次の話に進めませんっ!
でも、スッゴイ熱いかつ力技すぎる(褒)アニメで、素晴らしいですね。あの危ない合体シーンとか最高です。刺さります。刺さるからアレ普通笑。
返信する
超・お勧め (燕。(管理人))
2007-10-10 00:11:45
■こばやしさんへ
リハビリ順調なようで何よりです!
しかもDVDレコーダーもゲットで準備万全ですね(笑)。
つか、グレンラガンの再放送は是非録画しまくってください。
グレンラガンは真面目に面白いですよ。本当に最終話まで凄かったです。
これも破天荒なように見えてその実物凄く丁寧に作られてますから、そういう片鱗が見えるたびにドキドキします。
これはきっと元気をもらえますよ。そういう意味ではエウレカセブンを観ていたときと感覚は近いですね。僕の場合。
「地球へ」については実は僕も同意見だったり(笑)。
でも凄くリスペクトしてリメイクされている感じはひしひしと伝わってきましたよ。
今回はグレンラガンイチオシです。
できれば第1話~第3話は一気に観て欲しいですね。
そしたら今度は7・8話を一気に。
そして9話~11話を一気に。
その次は12話~15話を一気に。
ってどんだけお勧めするんだ(笑)。
#でもその後はもう全部見て!!って感じですよ。
返信する
もうどうにかなっちゃいそう (燕。(管理人))
2007-10-10 00:15:32
■Radiotomさんへ
了解しました、全力で責任取りますからっ!!
というくらい面白いっす。是非、是非観てください。
アニキが燃え尽きるシーンとか、マジで観てるこっちまで放心状態になって、これから俺たちいったいどうすりゃいいの?状態になりましたよ。
こっからが実は最高に素晴らしい作品になっていくところなので、最終話まで全く気が抜けない、最高にあっつい展開をしてくれますからご期待ください。
あの危ない合体シーンは更にいろんな意味でぶっ飛んでいくので、その辺も覚悟してください(笑)。
未だにグレンラガン熱が覚めやらない、どうにかして(笑)。
返信する
アニキーーーーー (楊枝)
2007-11-24 13:37:56
ちっ、ゆっくり休んでもいられねぇ

いいかシモン、お前が信じるお前を信じろ!!
(俺が居なくなっても)

燃え尽きたぜ・・・真っ白に・・・

再放送で見てますが、アニキ退場で燃え尽きました。
アニキーーーーーーーーー(涙)
返信する
まだまだこれからだよ!! (燕。(管理人))
2007-12-01 00:46:27
■楊枝さんへ
アニキー!!
って感じ、よーく分かります、分かりますよ(泣)。
僕も当時、しばらく呆然としてましたからね。
次からどうしたらよいの?みたいな。

でもね。

グレンラガンはここからがスタートだよ。
ここからまだまだ凄くなっていくよ。

超・楽しみにしておいてね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。