蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ヘイヘイ、ヘ~イ♪

2007-05-11 00:36:32 | Weblog
先日、上司・先輩と飲みに行くと、そこで入っていきなりかかっていた曲(たぶん有線で)が、『「真・うたわれるもの」のテーマ』だったんです。


うったわれる~もの~♪

おーれたちうたわれるーもの~♪


イントロから始まって、ここまで、ずっと知らない曲のフリをしていたんです。
ここで知ってる曲だ、とか気付かれちゃ負けだ、と思ったんです(世間的に)。
#つか、イントロで分かる時点で何かもうダメなんだ、というのは気付かないフリ。


でも、でも、ダメでした。

負けました。


最後に口ずさんじゃいました。


ヘイヘイヘ~イ♪

って。


それだけでも終わったな自分、と思っていたのに、2時間くらい飲んでさあ帰ろうという時間帯ですよ、

またかかるんですよ、あの曲が



うったわれる~もの~♪

おーれたちうたわれるーもの~♪


ここでやってはまたダメだ、ダメなんだ、と思いつつ
#つか、何でそんな短時間に2回もかかるんだ!


またやっちゃいました。


ヘイヘイヘ~イ♪

って。

次の日、何故か急に熱が出て会社を休んでしまいましたが、この事実が関係しているかどうかは本人含めて定かではありません。

* * *

と、いうわけで、G.W.に全く更新しないという暴挙に出た燕。ですが、皆様いかがお過ごしでございますでしょうか(超・長い挨拶)。

いやー、G.W.前からG.W.中含めて、忙しかったです、ほんとに。
どんくらい忙しかったかというと、「うたわれるものらじお」を1回聞き逃すくらい忙しかったです。
#どんなに忙しくも聞き逃さないのに~(注:時差で聞き逃したことはあります)。

特にG.W.中は義理のお父さんとお母さんが上京された(燕。家は引っ越して広くなったので、部屋が余っているのでしゅ)ので、色々とおもてなしやら、何やら、子燕。の初節句だとか、何だとかで、一緒にゴルフに行っちゃったり何だとかで、てんやわんやでしたよ。

で、G.W.前に仕事で無理して、G.W.中にプライベートで無理して(それは無理と言うのか?)、G.W.明けに『「真・うたわれるもの」のテーマ』を聞いちゃったから(えっ?)、熱出して寝込んでました。


おかげで撮りタメまくってた作品なんかを流し見することができたんですが、今期もけっこう面白い作品たくさんあるなって今更ながらに思っちゃいました。

まずはコードギアスの後番『Darker Than Black 黒の契約者』。
これは割りとリアルタイムで観るようにしてたんだけど、音楽も管野よう子さんで渋いし、お話もまた渋くて結構面白いですね。
2話構成っていうのも面白いです。

後は意外と面白いなぁと思って毎週楽しみにしてるのが『機神対戦 ギガンティック・フォーミュラ』と『キスダム』。
感想とか書こうとは思ったりしないんだけども、でも「うわ、来週どうなっちゃうの?」みたいな感じで楽しみにしてます。
つか、やっぱりメカものが好きなのね。
つか、ギガンティック・フォーミュラはメカデザが超・贅沢。
12体のギガンティックをそれぞれ違うデザイナーがデザインしてるわけでしょ。
#河森メカだけは一発で分かったけど(笑)。
音楽も良いし、これが結構楽しみなんだよね。
キャラデザがこれまた『かみちゅ』なのもギャップがあってグッときます(笑)。

キスダムも4話目で総集編が入ったときには「えー」って思ったけど、やっぱり河森メカでしょ(笑)。
第1話で「あれっ?」って思ったんだよね。で、途中でバルキリーみたいになって「やっぱり!!」みたいな。

つか、どっちも柚姉が出てるんだけど、柚姉の芸域の広さには本当に脱帽。
「うたわれるものらじお」を聞いた後に、この両作品を観ても柚姉と判断できない(笑)。

後は冲方丁さんの『ヒロイック・エイジ』。
こちらは感想も書いていくので(現在2話で1感想ペースだけど(笑))、そのうち冲方さんが脚本を書かないか、と密かに期待しながら観ています。
こちらも音楽が佐藤直紀さんなのでまた良いんですね。

ここまで4つともオリジナル作品なわけで、1クールに4つもオリジナルで観てるのって個人的に初めてかも。
やっぱりオリジナルが頑張ってくれたほうが僕個人としては非常に嬉しいので、今期は制作側のみなさまにも頑張って欲しいですね。
応援してます。

後はオリジナルではないけど半オリジナル?な『地球へ…』ですね。
こっちもテンポ良く、昔のイメージと今のイメージをミックスしてる感じなんで、その辺が面白いですね。
こっちは骨太なんで、どっちかというと安心してみてますけど。

つか、いい年してこんなに観てていいのか?という後ろめたさも多少?ありつつ、また今期も楽しませて頂きたいなと期待しております。
感想も途中からいければ、なんて思ってるのもあるんで、ますます今後に期待です。


「真・うたわれるもの」のテーマ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。