蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ふと振り返ると

2006-02-03 02:45:13 | アニメ 感想
さっきまでシータさんのねとらじを聞いてました。
二回目ともなると手馴れた感じで、凄いなと感心しながら聞いてました。

次はポッドキャストかなぁ、なんて話を職場でしてたんですが、そういう意味でネットラジオが一般化するのも目前って感じですね。
情報発信のスタイルが簡易化して多様化していく過渡期にあるんだなぁと実感です。

* * *

そう言えば、僕がシータさんと知り合った初期の頃は漠然とオトメシータさんだと思ってました(というネタは何回目だ?)。

……という思い出話を、録画してた「かしまし」を観ながら思ってました。

つか、こっちは男の子→女の子になってしまったお話で、これ、意外だったんですが、面白いですね。

第1話のオープニングで観るのやめようかと思ったんですが(笑)、現在第4話まで観て、いかんいかんとか思いながらも楽しんでます。
ああ、何でこんなに続きが気になるんだ(笑)。

OPの曲が良いですね、かしまし。
ふと振り返ると いつも君の笑顔がある~♪

かしましOP曲『恋するココロ』 eufonius


本編とは関係なく(もないか)、癒されます。

* * *

OP曲といえば、最近ではノエインがお気に入りなんですが、『Idea』も良いですね。
とても好きです。
第16話を観た後だと余計に、あのOPが好きになりましたね。

『Idea』 eufonius


作中イメージにピッタリのOPです。

* * *

EDでいくと、少し前の話になりますが、フタコイオルタナティブのEDが好きでした。
本編はとんでもない展開してくれてましたが(笑)、EDでいつもなんていうか静かに聴いてました。

『ぼくらの時間』 eufonius


* * *

つまるところ、あれです。

これらを全部歌ってる「eufonius」が好きだってことですね。
うん、密かに自分の中で「eufonius」がきております。

……ということを、オトメといえば神田かロージーかシータさんか、などと考えながら実感してました。

……ということを、考えてしまったのは『かしまし』のせいです(ということにしておく(えー))。
今後も期待せずに(気楽に)観よう(笑)。

シータさん、ねとらじお疲れさまでした。