まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『死生決断ロマンス(原題)』4話まで

2019-05-11 11:45:01 | 韓国ドラマのエトセトラ
ロマンスは命がけ! ? DVD-BOX2
チ・ヒョヌ,イ・シヨン,キム・ジニョプ,ユン・ジュヒ,シン・ウォンホ
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

結局、患者の韓流スターオ・ソンジュンは手術中に亡くなってしまいました。

マスコミは勿論取り上げますし、ファンも病院に押し寄せる事態となり、もう大騒ぎとなってしまいました。

 

反対を押し切って手術したスンジュの責任は大きいと言えます。

最初は、手術は成功していたのに、突然容体が悪化した理由が分からなくて、スンジュも動揺しました。

しかし、患者が服用していた薬がきちんと報告されていなかったためだと言う事が分かると、激怒。

「最初からわかっていれば、こんなことにはならなかった。手術は成功していたんだから。」

そう叫ぶスンジュを、チャン外科長が殴りました。そして言いました。

「しっかりしなさいあなたは言い訳を探しているのよ。失敗を認めたく無くて誰かに腹いせをしたいだけでしょあなたがあれほど自信を持って手術した患者亡くなったのよ。今すべきことは待っている患者の家族に死を伝えることよ。あなたは実績だけを気にしているこんな卑怯な男だとは

 

知っていたら、患者を救えただろうか・・・とスンジュは考えました。

再度、シミュレーションしてみました。でも、結局、患者を死なせてしまう結果が予想されました。

ショックでした。

 

病院の名に傷が付くと副院長はスンジュを責めたてました。

でも、スンジュは手術は成功していたと一切引きません。

庇おうとしたジェファンを、チャン外科長が咎めました。

「ハン先生は自制心に欠けています。緊急事態の多い外科医にとっては深刻な問題です。暴走を止めなければ手遅れになります。」

ここまでチャン外科長が言うのは初めてでした。

でも、この時は、世間の嵐が治まるのを静観しようとチャ院長は決めました。

 

チャ院長は、スンジュの事より息子ジェファンの事が気になっていたのです。

センター長にジェファンを据えたいと思っているチャ院長は、ジェファンにスンジュと競う意欲が見られない事が不満なのです。

全くその気は無いと言うジェファン。

でも、チャ院長は、ジェファンの深層心理を読んでいました。表面はお気楽で軽く見えるジェファンですが、心の奥には新しい事に挑戦して失敗することを恐れる気持ちがあることを。

 

一方、病院を辞めたイナは、毎日だらだらと過ごしていました。

彼女とセラの家は、医者だった両親が建てたものですから、豪邸です。でも今はそれも抵当に入ってました。

セラの借金が原因のようです。

まだ借金取りに追われていますもんね、セラは。

家を売り払ってお金を半分ずつ分けて、別居しようとセラはイナに言い続けていますが、イナにその気はありません。

 

ある日、ミウンという女の子が訪ねて来ました。彼女は、イナの担当した患者の孫娘です。

認知症が入ってる祖母と二人暮らしで、口は悪いけど、根は優しい女の子。若いのに、苦労していて、祖母をとても愛しています。

ただ、今のままでは、認知症の祖母を一人で介護しながら仕事を続けていくことは無理です。

イナは、ミウン祖母を預かってくれる施設を紹介しました。

ミウンは後ろ髪を引かれる思いをしながらも祖母をそこに預けたのです。

また、ミウンはああ見えて資格に詳しくて、高校生の時に既に准看護士の資格を取っています。勉強熱心な子でもあるのです。 

 

今回のことで、病院の中にはマスコミ関係者がうようよしてて、隙あらば職員から話を聞きだそうとしていました。

一人の記者が、レジデントのヒョヌを捕まえて、スンジュのことをあれこれ聞いていました。

それを、スンジュ本人が目撃しちゃったから大変。

ヒョヌは一切話をしていなかったのですが、記者は耳にした噂話等の真偽をしつこく聞いていました。

でもね、記者は今度はしつこくスンジュ本人にあれこれ問いただし始めたのです。

 

記者に詰め寄ったスンジュ。彼とすると最初は我慢しました。

でも、とうとう抑えきれなくなって、記者の首を掴んでしまいました。

スンジュの様子を見ると、流石の記者も何も話せなくなりました。恐怖の目で見るだけです。

病院ですから、多くの人の目がありました。

その中に、イナとミウンも。

 

セラはジェファンへのアタックを開始したようです。

通ってるジムを調べあげ、そこに自分も入会。スタッフからジェファンの情報をあれこれ聞きだそうとしていたようですね。

スタッフからそれを聞いたジェファン。

素知らぬ顔でセラと挨拶をしました。で、セラが偶然会ったかのように嘘をつくのを面白そうに見ていました。

ジェファンは、セラは眼中にないから、ま、こう言う人もいるよね・・・くらいに受け止めているようです。

 

イナは、両親のような医者になりたいと言うのが夢でした。

で、決心したのです。自分で開業しようと。

大病院では、自分のやり方を貫こうとすると、周囲の人に迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまう・・・と今回の騒動で気付いたのです。組織には向かない人間だと。

だったら、自分で開業して、自分が目指す病院をつくるしかないと。

 

でもね、その計画を聞いた人全員が反対するんです。医者の資格しかないイナは、あまりにも世間の様々な事情に疎すぎるますからね。

あっという間に廃業するに違いないとミウンからも言われてしまいました。

 

ある時、セラと一緒にジェファンが家を訪ねて来ました。

連絡が無いイナのことをずっと心配していたので、セラにジムで会ったのを良い機会と思い、家を教えてもらったというわけ。

開業の話を聞いたジェファンも、反対しました。

でも、イナが生き生きと嬉しそうに話す“開かれた病院”の話には少し心が動いたようです。あまりにも漠然とした夢のような話だということは分かっているけど、イナがもう決心していると気付くと、応援する気になりました。

 

また事件が起りました。

先日記者と争ったスンジュの動画がネットで拡散したのです。

今回は、もうどうしようもありませんでした。

自分を信用してもらえていないと思ったスンジュは病院を辞めました。

でも、その辞め方も一方的でね。スンジュはチャ院長たちに散々言いたい事を言い放った挙句に・・・ですからね。

追い出されたと言うより、自分から出て行ったって形です。

 

スンジュを庇わなかったという事は、チャン外科長にとって重い罪悪感となりました。

彼女は自分がスンジュを見捨てたことになると思ったのです。

それは、イナの元上司ユ内科長も同じでした。彼も、イナを庇えなかった事を今でも心の傷として抱えているのです。

皆、良い人たちです。立場はそれぞれですからね。

 

しかし、こういう話はあっという間に広がります。

次の就職先を・・・と思っても、スンジュの噂は医療界に広がり、どこも採用してはくれません。

イライラが募るスンジュは、動画を再度見て見ました。そして、最初に投稿したのが、ミウンだと気付きました。

すぐにイナの家にやって来ました。

 

その時、イナはミウンとジェファン、内科レジデントのジェスンと共に開業準備をしていました。

激怒してやって来たスンジュは、ミウンを責め立てました。

でもね、ミウンは動画を投稿する時に顔とかにモザイク処理してあったし、病院名も隠していました。

そのモザイクを消した動画が、何者かによって病院の掲示板に投稿されたと言う事が分かりました。ミウンは、自分じゃないと言いました。

イナの指示か?・・・と叫ぶスンジュ。

あいやぁ~っ

事は想像以上に複雑な事情が絡んでいそうです。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『死生決断ロマンス(原題)... | トップ | 『死生決断ロマンス(原題)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事