まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

やっぱり遠い・・・(~_~メ)

2018-01-26 08:22:25 | その他

昨日夕方、四国に戻って来ました

最大級の寒波が押し寄せる中、交通網が大幅に乱れているとさかんにニュースが騒いでいましたし、覚悟はしてましたが・・・。

人身事故という追い打ちがかかるとは思ってもみませんでした。

 

在来線快速に乗り、ほっとした時、車内放送で人身事故で東京駅で運行を中止するとのお知らせ。

ま、東京駅にさえ着ければ、どーってことないさ・・・と思ったのもつかの間。

発車するとすぐに、次の車内放送。

先行する列車が、どの駅にも停車中とかで、千葉より先に行く事が出来なくなったとかの理由で、結局、千葉止まりに変更・・・とのこと。

その瞬間、乗り換え情報を確認し始めたのか、或いは、誰かにその旨報告するためなのか、車内のほぼ全員が一斉に携帯を操作し始めました。

私も、焦りながら、乗り換え情報を確認。

“蘇我で京葉線だ”

と思ったら、なんと、その手前の浜野駅で緊急停車

信号待ちだとか。その先の駅まで停車中の電車がいるってことですわ。

きゃぁ~っ

乗る予定の新幹線に間に合うか

 

10分ほどの停車の後、出発し、蘇我駅に到着。

私は大きなスーツケースを引きずりながら、激走

乗り換え時間は数分しかありません。

飛び乗って、幸い空いてた1席に座り込んで、ほっとした瞬間、電車がスタート。

これで京葉線が止まったら、アウトだな・・・と心で呟いているうちに、爆睡

無事、東京駅に到着しました

 

こう言う事もあろうかと、1本早目の電車で出て来たのが幸い。

まさか、予想が当たろうとは思ってもみませんでしたが。

 

新幹線は、約20分の遅延。

でも、遅延を見込んで30分ほど早い便を指定していたので、岡山駅でも楽々乗換

 

危機管理、大事です。

それをつくづく感じた昨日でした。

 

トップは、ほっとして予讃線しおかぜに乗り、瀬戸大橋を渡りはじめた時のモノです。

ボケてますが、お天気も良く、遠くの島までよく見えました。

今日も、四国の瀬戸内側は物凄い良いお天気

風は強いですが、からっとキーンと澄んでます。

さぁ、今日から介護生活開始です。

頑張るぞー

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『王は愛する』14話まで | トップ | 「TSUTAYAアジアMA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事