まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

讃岐うどん遍路

2015-02-11 19:35:09 | 食べ物関連

讃岐まで、うどんを食べに行ってきました

以前、私が一人ドライブで行ったお店。

早くて、安くて、美味しい讃岐うどんの老舗。

老舗・・・と言っても、格式高い老舗ではなく、庶民的で老若男女、誰もが満足出来るお店です。

 

店に着いたのは、正午直前。

よって、満席で、店内に数名待ってるお客さんが居ると言う状態。

どうしようかと辺りをきょろきょろしてたら、オバサンが、

「ちょっと詰めて。」

と、小上がりの机に付いてる家族を奥に詰めさせて、

「ここにどうぞ。いーよね?」

「はい

と、いそいそと座った次第です。

 

「かけうどんの大と小一つずつ。」

と注文して、待つ間に、おでんを4本。

そしたら、おでんを選んでる間に既にうどんは運ばれてて。

 

美味しかったですよ~

 

上の写真には、アルフィーの“かけうどん大”が写ってませんが、それも含めて全部で770円

もち、おでん4本も含めてです。

安い

 

そして、何とも言えないのが、お支払いの方法。

自己申告なんですよ

伝票なんぞ、ありません。

「かけうどんの大と小、それに、おでん4本。」

って感じで。

それも、出入り口でチェックしてないので、払ったのか払ってないのか、分かりません。

「ごちそうさん。」

とか言って、す~っと出て行くのも可能かと、私は人ごとながら、心配になりましたよ

 

近かったら、毎日でも通いたい・・・と、アルフィーと言い合った次第です。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドクター異邦人』5話まで | トップ | 「飛行神社」に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事