まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『リメンバー~記憶の彼方へ~』TV放送版 12話まで

2017-03-30 16:13:14 | 韓国ドラマのエトセトラ
リメンバー~記憶の彼方へ~ DVD-SET2
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

レビュー一覧は、こちらから。

 

殴られたパク弁護士。ムッときた事は確かでしょうが、それで怒るようなことはしませんでした。

相手はギュマン、何を言っても無駄な相手だと充分分かっているからです。

そして今は本心を隠しておかなければいけない理由があったからです。

父の事故の件です。

ナム会長が関わっていた事が分かって来たのです。

タク検事の知り合いのペ刑事から、その事故当時ナム会長が関係した事件や事故の報告書を見せてもらい、それらもホン部長検事が担当していた事を知りました。

腐れ縁ですな。

そして、あるライバルグループの爆発事故の直後、イログループは成長し始めたんだとか。爆発事故でライバル社の社長が亡くなり、受け持とうとしていた仕事を、イログループが代わりに担当することになったようです。

パク弁護士の父は、ナム会長の指示に従わなかったらしいです。だから、逃げていたんだとペ刑事は言いました。

胡散臭い事この上ないよね。

この動きを、ジュイルの手下が見張っていました。勿論、ギュマンからの指示です。

 

尾行にパク弁護士はちゃぁんと気付いていました。

ジュイルは、手下からパク弁護士が何を探っているか報告を受け、危ないと感じました。

で、パク弁護士に注意したのです。

今は、ナム会長の元にいるのだから・・・と。

でも、パク弁護士は、言いました。父親のようなジュイルだけど、今回は別の道を行く事にする・・・と。

一方で、ギュマンに疑われるのは今はマズイと思っています。だから、この裁判にはジヌに勝たないと・・・と思いました。

複雑ですな、パク弁護士。

 

カン判事は、ジェヒョクの事件を調査していました。

やはり疑惑がたくさんありました。

それに、以前、イナはきっぱりとジェヒョクが無罪だと信じていると言っていました。あの言葉に嘘や勘違いは無いように思えたのです。

 

ホン部長検事は、カン判事が疑念を抱いていて、再調査しているようだと、ギュマンに報告しました。

カン判事はギュマンにとって友達です。

そう簡単に始末する事はできません。悩ましいですな、ギュマン。

 

カン判事は、ジヌに話しを聞きに来ました。

有罪判決が出たけど、腑に落ちない点があるから・・・と言いました。

証人が偽証した点、捜査自体もずさんだったこと、突然判事が変わるのも異例だと言いました。

躊躇したジヌを見て、イナがまず口を開きました。

「私は真犯人が自白する動画を見ました。」

もしかしたら、あなたも見たんですか?・・・とカン判事がジヌに聞きました。

「はい。この目ではっきり見ました。真犯人がジョンアさんを殺したと告白してる動画です。」

では、真犯人が誰か分かっているのですね?・・・とカン判事。

「ナム・ギュマン。イログループ社長です。」

やっと、彼ら以外の人間が、ギュマンの本当の正体を知った瞬間です。

 

イナは、母と喧嘩して家を出て以来、ずっと事務所で暮らしています。

まだ仲直りしていなかったのですが、ある日、父と一緒に母が差し入れを持ってやって来ました。

本当はイナのことが心配でたまらなかったのです。意地っぱりなんです、イナ母は。

感情的になったけど、ちゃんとイナの気持ちも理解してくれてて・・・。やっと素直にそれを伝える事が出来ました。

ジヌも、嬉しそうに見つめていました。

 

パク弁護士は、ミソ電球の元工場長に偽証を頼みに行きました。

勿論、元工場長も躊躇しましたよ。

でも、彼の娘が病気でお金が必要だと分かったので、援助を申し入れ、承諾してもらったようです。

 

ジヌも、同じ人物に話をしました。

既にパク弁護士から話があっただろうと、察していました。

ジヌは、お金なら自分か貸す・・・と言いました。そして良心に訴えたのです。元工場長はソル社長と二人で会社を築いてきた人物です。製品にも自信を持っていた筈。そんな会社を・・・とね。

 

ある日、ギュマンが仕事で会食中に、クァク刑事が怒鳴りこんで来ましたよ。

勿論、つまみ出されましたが。

これはクァク刑事の罠だったようですね。自分を痛め付けるのは分かっていたから、隠しカメラをセットしておいたのです。

そして、これまでのギュマンの悪行を口にし、ギュマンの自白とも言える言葉を引き出したわけです。

ばっちり写ってましたよ。

その動画は、ジヌに渡しました。

流石にもうジヌを騙そうなんて言う気は無いようです。ただ、一人だけ倒れるのは嫌だと思ったのです。

散々裏の仕事をさせておいて、必要じゃなくなったら容赦なく切り捨てるギュマンのやり方に、もう我慢が出来なくなったということです。

 

そして、もう一人、ギュマンの仕打ちに耐えている人物がいます。

アン秘書です。

ずっと人間扱いされず、ひたすらギュマンのどんな指示にも従わざるを得ない毎日。ギュマンの友達のチョルジュにも馬鹿にされてしまうし。

カン判事に、思わず愚痴ってしまいました。

自分が口を開いたら、ギュマンは刑務所に入る事になる・・・なんてね。

カン判事、ジヌとイナから聞いた事が事実だと感じたようです。

 

そんなアン秘書に目をつけたのはイナ。

ジョンアの遺品を調査していたら、手帳にアン秘書の名刺が挟んであり、歌のアルバイトの予定が書いてあったからです。

死んだ日、ジョンアは歌のアルバイトに呼ばれていた・・・と分かりました。

で、アン秘書に、その件を聞いたけど、否定されてしまいました。

ただその様子をギュマンが見てて・・・。アン秘書に不審の念を抱いたようですよ。アン秘書、危ないわ・・・。

 

タク検事が動きました。

イナから、ジョンア父の遺書の筆跡が本人の物ではないという鑑定書を見せられ、ショックを受けました。

ホン部長検事は、ここまで腐っていたのか・・・と。

大検察庁の監察部の調査がホン部長検事に入りました。

さぁ、どーなる

 

ジヌの病気、それは記憶力がずば抜けて良い事。それでした。

その能力が障害と言えるレベルなんだそうです。

僕の能力はどれほど悪化してるのですか?僕に残された時間は?・・・とジヌ。

「頭を使うほど進行は早まります。長くて1年、短ければ半年です。あなたの記憶は徐々に失われていきます。」

えーっ

若年性認知症じゃないよね?いったい何 記憶力が良過ぎる事自体が病気だなんて・・・。

 

その時、ジヌの事務所にギュマンが。

イナが動いてホン部長検事に調査が入ったり、その他にも様々な支障が出てきた事で、乗り込んで来たみたいだけど・・・。

イナしかいません。

おまけに、あの秘密の部屋を見られちゃったーっ

鍵かけておきなさいよーっ

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リメンバー~記憶の彼方へ... | トップ | 『華政』39話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事