まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『Mr.Back 人生を2度生きる男』完観

2015-11-18 00:16:21 | 韓国ドラマのエトセトラ

                               

レビュー一覧は、こちらから。

 

時間は1日前に戻ります。

シニョンは、準備していました。自分が居なくなった後の為に。

皆にカードを書いていました。写真立ての写真を、デハンとのツーショット写真に変え、キャンプの時の写真も加え・・・。

 

クリスマスには、ハスが企画したイベントが開かれる事になっていました。

必ず行くと約束したシニョン。

クリスマスプレゼントをハスに渡しに行ったら、ハスもプレゼントを用意してくれていました。

初めてハスが作った背広でした。ちゃんとネームが入ってます。『チェ・シニョン』・・・と。

その背広を着て、シニョンはベッドに横になったのです。

 

ハスは、その時のシニョンの様子が気になっていました。

で、プレゼントを開けてみると、カードが入っていました。

『悲しい思いをさせてごめん。約束をまもれなくてごめん。愛してしまってごめん』

 

慌てて連絡を取ろうとしましたが、電話に出ません。

急いで家まで駆け付けました。

でも、部屋のドアには鍵がかかってて開きません。

デハンが合鍵で開けて部屋に飛び込んだ時、既にシニョンの姿はありませんでした。

 

シニョンは老人の姿に戻っていました。

 

デハンとソン運転手には、事実を告げました。

生きていた事に、デハンもソン運転手も喜びました。でも、このままでは死んでしまいます。

病院に行こう・・・とデハンとソン運転手は言いました。

明日のイベントが終わったら・・・とシニョンは、いえ、ゴボンは言いました。

 

その姿でイベント会場に現れる事は出来ません。ゴボンは死んだことになっているのですから。

遠くから息子デハンの晴れ姿を見、ハスの姿を見たゴボン。

一人で屋上に座っていました。時を待ってると言う感じ。

 

ハスは、いろんな事を思い返し、一つの結論に達しましいた。シニョン=ゴボンだと。

・・・すごいよね、そういう発想は生まれないと思うけどね、普通は。

 

で、思い出の場所をあれこれ探しまわった挙句、見つけましたよ。

ゴボンの姿で呆然とした様子で座っているのを。

 

ハスの目には、シニョンにしか見えないと言いました。

忘れたくない、諦めたくない・・・とハス。

ゴボンの手をとり、額にそっとkissした時、ゴボンの姿が消えました。

 

そのまま、シニョン・・・ゴボンは死んだのか生きているのか、とにかく行方不明になってしまったようです。

でもね、1年後、ソン運転手が見つけたのです。

 

シニョンの姿になっていました。

でも、記憶を失って発見されたんだそうです。クリスマスの日に・・・。

 

デハンは兄シニョンとして受け入れると言いました。

記憶は戻っていませんが、シニョンはハスと再会しました。

この時のシニョンの表情が、流石・・・です。

これまでの“ゴボンの意識のシニョン”ではなく、“純粋にシニョン”なんですね。

だから、年相応の表情。だから、素敵に見えます。シン・ハギュンssi、普通の表情すると、とっても素敵なんですわ。

目が違う・・・。別人に思えます。

やっぱり、これまでのシニョンは、表面青年、内面老人だったんです。

演じ分けるシン・ハギュンssiが凄いと改めて思いました。

 

ところで、イゴンは、自業自得って感じで、逮捕されました。容疑は・・・まぁ、業務上横領だったか何だったか。

策におぼれて、墓穴を掘ったという感じですね。

まぁ、こちらの方は、無理やりにまとめたという感じアリアリです。

 

デハンとホン室長がになってましたね。

この作品、やっぱりカップルの配役がちょいと・・・と思うのですが、如何ざんしょ。

デハンとホン室長も、姉と弟としか見えないし・・・。

ただ、最後の最後までシニョン&ハスのカップルも似合わないと思っていたのですが、ラスト、記憶を失くして老人の意識の無いシニョン&ハスは案外お似合いなのかも・・・と思えました。

とにかくとにかく完観です。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Mr.Back 人生を2... | トップ | 『君を憶えてる』7話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事