まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

古都をお散歩 1日目♪

2017-12-22 09:13:42 | その他旅行関連

二泊三日の京都旅行から昨日帰宅しました。勿論、四国に・・・です。

今回は、いつもに増して無計画&気の向くまま・・・というアルフィー&まぎぃお得意の旅行となりました。

 

                  

 

                         

 

 

 

                      

昼過ぎに京都駅で待ち合わせた後、東本願寺から西本願寺、そして京都駅に戻り、ホテルに。

夕食後、腹ごなしに遠回りの散歩をしながら、ホテルに戻りました。

これまで、どうしても“観光”という概念から離れられず、名所旧跡を辿る旅行になりがちでした。せっかく来たんだから、見ておかなきゃ損・・・って感じで。

でも、そうじゃない楽しみがあることを、今回改めて知ることになりました。

人通りの多い有名な通りだけじゃなく、一本裏通りに入ると、京都地元の人たちが通う小さな個性豊かなお店がひっそりと隠れている事に気が付きました。

“おおっ

と、目の留まったお店を見ると、『重要有形文化財』等を示すこれまた小さな札が掛っていたりして・・・。

仕切りに入っているいろんな柄の小物は、チョコレート

思わず、ショーケースにくっついて接写しました。暗かったけど、案外上手く撮れて良かったです

 

実は、JR京都駅が新しくなって、私はお初に降りたんです。

もう20年くらいになると言う話ですが、ずーっと利用する機会が無くて。

前回は、四国から新大阪までのお得なチケットを使ってのことだったので、阪急を利用しましたからね。

昔の京都駅から比べると、ま~大きい

色とりどりの階段とツリーはJR京都駅のビル内のものです。

階段は、「ヴァージン・スノー」で、イ・ジュンギssiがピエロの恰好でアルバイトしていた場所ですよね?見た途端、思い出しました。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ(#^_^#) | トップ | 古都をお散歩 2日目♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事