まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『被告人』11話まで

2018-08-31 13:54:49 | 韓国ドラマのエトセトラ
被告人 DVD-BOX1
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

刑務所長は、ジョンウ脱走なんて事が公になっては、自分の首が飛ぶかもしれません。

だから、病院内は自分たちが探すとミノが言うと、じゃ、お願いします・・・なんてことで、内密に行方を追う事にしました。

なんか・・・適当に辻褄を合わせた感がありますが、ま、その辺はスルーしましょう。

 

ジョンウが、ハヨンの額にそっとkissしたら、ハヨンが目を開けました。と言っても、まだぼんやりとした感じです。

ママは?・・・と問うハヨンに、もう少ししたら来るよ・・・と答えたジョンウ。

ぐっすり寝たら、パパと一緒に家に帰ろう・・・とジョンウが言うと、ハヨンは、ほっとしたような笑顔を浮かべ、まだ眠りに落ちました。

 

その時、ソンギュが現れました。

ソンギュは泣きながら事情を話し、謝りました。

ジョンウは、その言葉を信じました。何より、今まで命がけでハヨンを守ってくれていたのですからね。

 

ジョンウとソンギュはハヨンを連れて病室から抜け出し、備品倉庫に隠れました。

本当は、地下に留めてあるソンギュの車に真っ直ぐに行きたかったのですが、ミノたち追っ手が迫り、行く事が出来なくなったのです。

ジョンウは、このままでは3人とも捕まる恐れがあると考え、自分が囮になっている隙に、ソンギュにハヨンを車まで連れて行くよう指示。

ジョンウも、すぐに後から行くと言ったのですが、寸前でキム・ソクたちに見つかり、捕まってしまいました。

別の手術室で手術を受けていたらしい・・・なんて、にわかには信じられない理由で騒動は落ち着きましたよ。そんな理由を、刑務所長が信用するなんて事が私には信じられないけど、ま、ジョンウが見つかったから、なかったことにしようっていう考えなのかもね。

 

その隙に、ソンギュはハヨンと共にジョンウの指示で、田舎にある小さな診療所に向いました。

ジョンウの知り合いで信用が置ける医師がいるところで、治療を受けられる上、住むところも準備してくれました。

でもね、後に、キム・ソクがやってきて、ソンギュの車を発見しちゃったよ・・・。隠しておきなさいよね、全く・・・。

 

病院に駆け付けたソ弁護士。

会えた?・・・と聞くと、ジョンウは目で頷きました。

それを見たテスは、ソ弁護士に知っている事を全て話してほしいと言いました。

ジョンウは逃走すると最初に連絡したのは、ソ弁護士でした。テスはソ弁護士は事情を知っていると気付いたのです。

でも、ソ弁護士は、今はまだ話せないと言うだけでした。

 

ジョンウは本当は手術を受けてはいません。最初、刑務所のキム医師の応急手当のままなんです。

キム医師に、手術を密かにしてほしいとジョンウは苦しみながら訴えました。

でも、彼女は外科ではありません。で、思い出したのです。囚人の中に外科医がいることを。

なんと、ジョンウと同房のミリャンでしたよ。

ミリャンは、随分長い間手術をやっていないが・・・と言いながらも、腕前は見事でした。意外なところに意外な協力者がいましたね。

 

ミノは裁判を受けるために刑務所を出て行きました。

その前に、散々ジョンウに対して嫌味を言いましたよ。で、置き土産のように、刑務所長に、ジョンウは脱走しようとしていたので、手術は受けてないとちくったのです。

刑務所長は、すぐさまジョンウのところに行き、腹部のガーゼをはがしました。

そしたら、ちゃんと手術されてるじゃありませんか。ミノが嘘を言ったと、いっそう信頼は失せました。

 

ミノは、裁判が上手く行き、そのまま釈放され帰宅しました。

ヨニの態度が軟化していました。自分の罪を肩代わりしてくれたんですもんね、感謝の気持ちでいっぱいでしょう。

ミノとすると、やっと自分にも幸せな家族ができる・・・と感じたようです。非道なミノですが、ヨニに対する想いは純粋に見えます。

 

邪魔なミノが出て行ったことで、ジョンウは腰を落ち着けて脱獄計画を練りはじめました。

体調がよくなってからは、刑務所長の計らいで食事係なんぞをする事になりました。

勿論、引き換えに、ミノの秘密を教えてあげましたよ。

チャ・ソノ代表は、弟のチャ・ミノを殺しました・・・と。

あれ?刑務所長、ミノがソノに成り済ましてると気付いていたわけじゃないのね。単に、何か重要な秘密がミノとジョンウの間にはあると感じただけでした。

 

各房に食事を配膳することで、刑務所の内部を詳しく調べる事が出来ました。監視カメラの位置、通らなければいけない門、鍵のありか、そして、刑務所の建物図。

シン・チョルシクと二人でひそひそと相談していたのですが、なにせ狭い房。

まずはやはり脱獄を企んでいるピルジェにばれ、3人で計画を練りはじめたのですが、今度は同房のメンバー全員にばれちゃった。

気の良い人たちで、邪魔をする気はないけど、同房の囚人が脱獄したら、他の者たちにも罰が与えられ、刑期が伸びることもあるようです。だから、やはり躊躇する気持ちはありますよね。

でも、結局、残る3人も、一緒に脱獄はしないまでも、協力することで話しはまとまりました。俄然準備がしやすくなりました。

この房のメンバーの会話は結構笑えます。ジョンウも元々明るく闊達、お茶目な性格ですから、かけ合いのセリフがくすっと笑えるシーンが多々あります。

 

ジョンウは、毎晩のように房を抜け出して、刑務所内をチェックしていました。

抜け出すルートの探索です。

どこに監視カメラがあって、どこに刑務官が何人いて・・・とね。

綿密なシミュレーションを頭の中でも繰り返しました。見つかりそうになってひやひやする事も度々ありましたが、なんとかルートを探っていました。

 

外に出る絶好のルートに、刑務所長の部屋がありました。

そこの窓だけは格子が入っていないのです。

刑務所長の部屋から屋根の上に出るルートを見つけました。

やったね・・・と思った瞬間、何者かの声が

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『被告人』10話まで | トップ | 『被告人』12話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事