まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

朝一のお買い物

2009-06-20 10:55:42 | 食べ物関連

パンです

 

所用で出かけるアルフィーを駅まで送りがてら、お気に入りのパン屋さんに寄りました。

でも、その時点(午前9:30頃)では、目当てのフランスパンがまだ釜の中・・・

「あと20分くらいで焼き上がりますが、取り置きも出来ますよ

というご主人の言葉に甘えて、

「フランスパンの一本、よろしく

と、しっかりとお願いして、一旦帰宅。

 

洗濯物を干して、再度GO

そしたら、焼き上がって間が無いはずなのに、既に、大の残りは、あと3本

一組のご夫婦なんぞ、2本も買ってましたし・・・

”取り置きしてもらってて、良かったぁ・・・”

と、胸をなでおろしたまぎぃです。

 

以前の記事にも書きましたが、現在、アルフィー&まぎぃが一番気に入ってるのが、ここのフランスパン

かなりしっかりとした焼き上がりで、皮は固め、中は、もっちり。

噛むと、ほのかに焦げた苦味があって、でも、なんとも言えない旨みがあるんです。

固さ、歯ごたえ、表面のツヤ、そして勿論味

全てに置いて、他店を凌いでると私達は思ってます

ま、あくまでも、好みの問題ですが・・・

 

写真の上が、そのフランスパン。

長さは、44センチほど。

下のは、ロングフランクのフランスパン。

これが、丁度焼き上がって出てきたところだったんですよ。あまりにも美味しそうで、つい、一本トレイに乗せてしまったわけです

 

此処のお店は、ちょっと見には、開いてるのかどーなのか判り難くて、雰囲気のちょいと暗めの、パン屋さんにあるまじきお店なんですよ・・・

外観は、とってもお洒落な建物なんですけどね。

なのに、中も、狭くて、暗いし・・・

建物の、殆どを工房で占めてて、そちらは明るく爽やかな感じ・・・

”職人さん”という感じのご主人と、これまたちょっち無愛想気味の奥様の二人でやってるようです。

でも、素朴で、真面目そうで、私的には、信頼出来るし、落ち着くお店です。

 

フランスパン以外にも、沢山の種類があるのは言うまでもありませんが、特に、ガーリックラスクとかナッツの入ったラスクとかの、おつまみになりそうなのが、結構ありまして、そちらも、我が家のお気に入りです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〝韓流通信 Love 韓流 b... | トップ | ヘジンくんのご挨拶♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気店ですね。 (ペンちゃん)
2009-06-20 17:18:38
焼きあがってもらいに行って後3本しかない。
すごいです。
地元ではファンが多いのですね。

個人でおいしいパン屋さん、こちらにも一軒あったのですが、残念ながらお店が長持ちしませんでした。
最近は、チェーン店の釜での焼きたてをたまに買ってますが、ファーストフードとあまり変わらないような感じ。
そうなると、買う頻度が変わって来ますね。

そのお店、ラスクがおいしいというのも魅力です。
ラスクは意外と作るの難しいですもんね
返信する
美味しいです(^^)v (まぎぃ)
2009-06-20 21:54:44
パンでも何でも、人によって好みは様々。
このお店は、可愛い外観のわりに、一見さんお断わり…の雰囲気があって、気になりながらも、なかなかドアを押せなかったんですよ、実は。
でも、一度買って、すっかりお気に入りになりました。
返信する

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事