まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』4話まで 

2018-09-25 10:15:48 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

3、4話・・・放送時間が長かったんですよ。予約設定していたのより15分ほども。

だから、ラスト10分ほどが切れちゃってました~っ

再放送が11月にあるということなので、その時にチェックしてみようかとは思ってます。5話以降で、予想できる内容かもしれませんが。

と言う事なので、4話は尻切れトンボになってることをご了承くださいませ

 

突然、テーブルの下でジナに手を握られ、しゃっくりが出ちゃったジュニ。

その手をジナが離そうとした時、今度はジュニが手を取りました。

その瞬間、今度はジナがしゃっくり

 

お開きとなった時、ジナとジュニはあれこれと言い訳をして二人で帰ろうとしました。

カン・セヨンはジュニと、スンチョルはカン・セヨンと二人きりになりたいわけで。

でも、なんやかんやと口実をつけたジュニとジナは、二人きりになる事が出来ました。

そして、想いを再確認したのです。

 

この時から、二人は密かに付き合い始めました。

やはり、世間の常識から言うと、何かと問題がある二人ですからね。年上女性と年下男性というだけじゃなく、これまでお互い、親友の弟、親友の姉としての付き合いが長かったですし。

ほぼ家族同然の付き合いをしているわけですからね、今も。

なかなか公表できるものではありません。

 

そんな中、ジナに恋人ができたのかもしれないと気付いたのは、両親。

夜遅くまで誰かと電話で話し込んでいたのを、父が気付きましたし、アパートの住人が、ジュニがジナを迎えに来て、一緒に車で出かけるのを見かけちゃってね。それをジナ母に伝えたんですよ。

ジナは、それを上司だと誤魔化しましたが。

 

二人は関係を秘密にしながらも、結構大胆に行動しています。

いつばれるかと、見てる私ははらはらします。

 

ある日、地方出張の仕事が舞い込みました。

コンチーム長も同行し、1泊2日の予定と聞き、皆が尻ごみしました。セクハラ、パワハラし放題のコンチーム長と一緒の泊まり出張なんて、誰も手を上げるわけありません。

それを、ジナが軽~く引き受けちゃった。

その内容についての会議の時、別の仕事でジナはその場にいなかったのですよ。だから、コンチーム長と同行するなんて、知らなかったのです。

同僚は、八方美人的なジナについて、常日頃陰口を叩いていました。

で、今回も、事情が分かっているのに、また点数稼ぎか・・・と思ってしまうんですよ。厄介な仕事を押しつけた恰好なのに。

 

その話を聞いたジュニは、有給取って付いて行くと言いました

いくら上司だからと言っても、泊まりの出張なんて・・・と受け入れられません。その嫉妬さえも可愛く思うジナでした。

 

ある日、ジナの前に、またまたギュミンが現れました。

ジナがいくら拒否しても、ギュミンは引きさがりません。

挙句の果てに、力づくで抱き締めようとしちゃった。

必死に抵抗したジナは、店のクリームをギュミンの顔に吹き付けちゃった。それで、流石のギュミンも思い留まりました。

警察に通報するとジナが言って、ようやく帰って行きましたよ。

その直後、ギョンソンとジュニがその支店にジナを迎えに来ました。その日、会う約束をしていたのに、電話もつながらず、何の連絡も無いので、心配になってやって来たのです。

荒れた店内を見て、何があったのか、察したギョンソンとジュニ。

二人とも、怒りを抑えるのがやっとでした。

ギョンソンは、ジナを抱きしめ、慰めました。

ギュミンを訴えろと怒りました。落ち着かせるのはジナの方になりました。

ジュニは、もっと怒っていました。表だってギョンソンの前でそれを見せるわけにはいきません。

必死に怒りを押さえていました。何もしてあげられない自分に腹が立っていたのです。

 

ジナの出張の日になりました。

ジュニがついて行きました。

 

ジナは、きちんと仕事をこなしました。

いつもなら、仕事の後の接待等の場にも付き合うのですが、その日は、いくらコンチーム長に言われても、出席しませんでした。

顧客に対して顔が立たないコンチーム長は、怒ってジナを出席させようとしましたが、ジナはきっぱりと言いました。

「一緒に食事をしてお酒を飲んで場を盛り上げ、触られても耐えろと?もうやめたんです。うんざりですから。」

言われたコンチーム長も、お初の事に唖然としましたが、言ったジナも、本当はどきどきしていました。

でも、気分はすっきりでした。

 

この話を聞いた同僚たちも、ジナの態度が変わったことを快く受け入れました。

よくぞ言ってくれたと思ったのです。

 

そして、ジナはジュニと2人で幸せな時間を過ごしたのです。

ファーストキスも

でもね、お酒に酔っ払っちゃって、ジュニが気付いたら、もう朝。ジナの姿はありませんでした。仕事に出かけていたのです。

すっごく残念がるジュニでした。

 

ジナ母がギョンソンとジュニを夕食に招待しました。

ジュニが帰国して、きちんと話をしていないからと言ってね。

ジナは、緊張を隠せませんでしたが、ジュニはごくごく普通に振る舞いました。

 

ジナ母は、ものすごく俗物で。

夫に対して、出世しなかったから子供たちも肩身の狭い思いをするだの言うし。

ギョンソンとジュニに親切にするのも、可哀相だという上から目線の所為もあります。自分たちとは違うレベルの人間だと頭のどこかにあるのです。

世間から見ると、結婚相手としては決して良い条件とは言えない・・・なんてね。

ジュニとジナとの交際は、先行き不安な事ばかりです。

 

・・・で、ここで録画が切れちゃってたーっ

この後、10分ほどの内容は、5話の始まりから推察するしかありません。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく&梨ジャム | トップ | 「愛の温度」あらすじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事