まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『メイクイーン』8話まで

2013-10-09 17:49:30 | 韓国ドラマのエトセトラ
メイクイーン 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

レビュー一覧は、こちらから。

 

泣いてるへジュ一家を、ボンヒが見つけました。

で、姉グミのところに連れて行ったのです。グミは、ダルスンの暴言騒動以来、やっぱ関わり合いを持ちたくない人たちですよね、イヤな顔をしました。

イナが、家に来て貰おうと言いましたが、グミは承知しません。

そこで、チャンヒが、自分の家に・・・と言ってくれました。

ダルスン、図々しくあっという間に上がり込みましたよ。

 

ところで、サン祖父は、検察の捜査の結果、脱税等の容疑で逮捕されてしまいましたよ。

頼りにしていた人たちも、ドヒョンの息がかかっているのか、関わり合いになりたくないのか、サン祖父の電話にも出ません。

サン祖父は、決心しました。ここで一旦引こう・・・と。

そして、サンを留学させることにし、造船所をドヒョンに譲ることにしたのです。潔いですわ。

でもね、サンは、一介の溶接工から一代で大きな造船所を作り上げた祖父が、全てを失って、号泣しているのを見たんです。

ドヒョンの汚ないやり方も、充分目撃しましたし。

サンの胸の内に、ドヒョンに対する敵対心がめらめらと燃えて来たようです。

アメリカで勉強して実力をつけて、必ず、将来取り戻してやる・・・と決意し、アメリカに旅立って行きました。

 

サンにとって、心残りなのが、やっぱりへジュのことです。

旅立つ前に、別れの挨拶に行き、自分が大切にしていたドリルシップの模型をへジュに渡しました。

そして、へジュの髪留めを代わりに貰いました。で、いきなり、へジュを抱きしめました。

「長い間会えないから。元気でな。」

それをチャンヒは目撃しちゃって・・・。へジュは慌てて振り解いて行きました。へジュとチャンヒは、初恋が始まってますね自分たちも、ちゃんと意識してます。

サンは、チャンヒに言いました。

「俺たちは友達だろ?一つ頼みがある。この家を出ろ。今すぐじゃない。お前なら何をやっても成功できる。その時には、ここを出て行け。振り向かずに。この家は俺の敵だから。」

 

ドヒョンは、偶然、へジュの首筋に火傷の痕があるのを見ました。

で、ユジンじゃ?・・・と思い、ダルスンに聞いたのです。養子じゃ?・・・と。

ダルスン、今では、へジュの事を取っても頼りにしてるんで、すぐにそれを否定しました。お腹を痛めて産んだ自分の娘だ・・・とね。

ギチュルは、その答えでほっとしました。

でもね、ドヒョンは、それでも、ユジンを思い出させるようなへジュを傍に置いてはおけないと、すぐにでも家から追い出せとギチュルに言うんですよ。ま~、ホントにワルだわ。

ダルスン、チャンヒの家に居候してはいるけど、本当は不安でならないのです。借金もあるし、この先どうやって生活して行けばよいのか分からないからです。

へジュが、学校を辞めて働いてでも皆を食べさせて行くから・・・と言うと、それなら、ちゃんと学校を出てなきゃ・・・と言いました。以前とは大違いです。

それに、グミから綺麗な服を貰って着た時も、似会ってる脱ぐ必要は無い・・・と言いましたしね。

 

なのに、そんな時、又もや例の借金取りが押し掛けて来たんです。ギチュルが連絡したんですよ。

で、一芝居打ってもらったってことです。

自分が、借金を立て変えて払うから、海南の家に戻ってほしい・・・と言ったんです。そして、それを借金取りにも納得させたんですね。ここに居ると自分が落ち着かないんです・・・とか言って。会長のお世話になるのも・・・とかね。

ダルスンは、家に戻れるのなら・・・と了承しました。

そして、あっという間に、お引っ越しですよ。

 

チャンヒは、へジュにこっそりと手紙を手渡していました。

“どこにいても連絡して。きっと再会出来る。君は苦痛や暗闇に満ちていた僕に初めて笑顔と光を教えてくれた。この世は絶望だけじゃないことも知った。いばらの道を進むべき理由も分かった。小船を持つと言う夢、造船所を手に入れると言う夢、忘れずにいよう。君を信じるように自分を信じる。まだ会う日まで元気で”

 

ところがですよ。

へジュ一家が残して行ったゴミの中に、例の黄色い服を見つけたんですよ、グミが

自分が編んだモノだから、間違う筈がありません。もしかしたら、へジュが・・・とすぐに思いました。

ギチュルを呼び、居場所を問いました。海南に行ったと聞いて、後を追ったのです。

マズイじゃん、ギチュルにしたら。

借金取りに連絡して、一家を家から連れ出して、倉庫の様な所に閉じ込めました。

グミたちが行った時には、既に家はもぬけのカラ。待っても帰って来ません。

 

倉庫に閉じ込められた一家は、小さいヨンジュに戸の隙間から外に出てもらい、カンヌキを開け、脱出。いつも泣いてるばかりのヨンジュ。初めてのグッジョブでしたね

借金取りのアジョッシたちが、へジュが目的だと言う話をしてるのを聞いたへジュは、ダルスンたちと別行動をすることに。

自分が囮になって、ダルスンたちを逃がそうとしたんです。

で、ダルスンたちは、逃げおおせたようですが、へジュは捕まっちゃって・・・。

逃げる為に、海に飛び込んじゃったよ。

泳げるよね、へジュ。少々海が荒れてるけど・・・。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メイクイーン』7話まで | トップ | 今日の駅弁♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事