まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』30話まで

2020-12-05 22:12:08 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

ユルムの望みは、王座につくことと、ドンジュの心を得る事。

そのどちらもただひたすらに望んで来ました。

しかし、今、そのどちらも手にすることが出来ない状況です。

ドンジュを想う気持ちは、本当に真っ直ぐで純粋だと思います。ノクドゥを想うドンジュを憎めないでいるのです。

自分に心を寄せてくれさえすれば、自分の力で復讐を遂げさせてあげることもできるし、昔のような何不自由ない生活をさせてあげられるし。

なのに、ドンジュは、その一切を拒否しました。

「私はあなたが怖くて嫌いです。罰を受けるべきです。でも不憫にも思います。」

トドメでしょうか・・・。

おやめください・・・とドンジュは言いましたが、ユルムは猶更頑なになりました。

計画を遂行し、成功させ、ドンジュを傍に置くと。

「心など得られなくても、抜け殻でもいい。」

 

ドンジュはそのまま監禁されました。

でもね、この時ユルムは監視の兵に言うんです。

「外は危険だから、出すな。」

監禁と言うより、保護と言う意味合いの方が強いかもしれません。切ないです。

 

数に置いて劣勢のノクドゥたちは便殿に入りました。

袋のネズミだとユルムたちは押し寄せました。

でもね、袋のネズミだったのは、ユルムたちなんです。

ノクドゥは、ムウォル団に加勢を頼んでいました。

一気に優勢に立つかと思ったけど、これで五分五分って感じでしたね。

 

ノクドゥが押し込まれた時、ドンジュが

ドンジュは監禁されていた部屋から、兵を倒して脱出してきたのです。

お互いがいないと生きてはいけないと、ノクドゥもドンジュも感じていました。じっと帰りを待つだけなんて、ドンジュには出来なかったのです。

 

ノクドゥとダノの一騎打ちとなりました。

お互い傷を負い、跪いてしまったところを、ユルムが矢で射ようとしました。

それを見たファンテが、ユルムに斬りつけ、危機を脱しました。

結局、ダノはノクドゥとキム・ソクによって倒されました。

 

流石にダノの死はユルムに衝撃を与えました。

一番頼りになる側近でしたからね。

ダノの傍に力なく座り込んだユルムを、キム・ソクが行首の仇と、斬りつけようとしたその時、なんと、光海君が戻って来たのです。

 

王宮内の惨状を見た光海君は、事態が呑み込めなかったようです。

そこに、大妃が現れ、光海君に言ったのです。

ノクドゥに義挙の名分を立てるよう脅されたとおいっ

 

確かに、この状況を見ただけでは、ユルムとノクドゥのどちらが兵を挙げたのか、判断出来ません。

光海君が剣を抜いた時、ユルムは万事休すとばかり、目を閉じました。

でも、光海君が剣を向けたのは、ノクドゥでした。

 

光海君は、ノクドゥを疑ってもしょうがない状況にありました。

生き残った息子だと言う事を隠して、傍に仕えていたのですから。予言通り王座を狙おうとしていたと思っても不思議はありません。

 

ノクドゥは涙がこぼれました。

もう、何を言っても無駄だと思ったのでしょう。

ユルムは、この誤解を利用しようと思いました。

「申し訳ありません。謀反を阻止出来ませんでした。」

なんて、ほざいたよあ・・・言葉が過ぎましたね

ファンテが必死に謀反を起こしたのは、ユルムだと叫びましたが、信じてはもらえませんでした。

 

「綾陽君が謀反を起こしたと言ったら信じてくれますか?私を殺めたがっているとは知らず、お傍に居た時は幸せだったと申せば、信じますか?私が逆心を抱いたと確信されているのでは?」

逆心を抱いたのは本当だな?と光海君。

「私のために心が痛みますか?信じていた私に逆心を抱かれ、悲しいかとお聞きしているのです。何も知らず信じていた自分が忌々しいですか?裏切られたと胸が張り裂けるほど苦しいですか?あなたが捨てた私がそうだったように。」

 

お望み通り答えて差し上げます・・・とノクドゥ。

「ええ。王座から蹴落とす、この手で王の命を奪うと心に決めていました。満足ですか?王様。」

ノクドゥーっ

 

光海君はショックのあまりふらつきました。

それを支えたのは、ユルム

光海君は命令を出しました。ノクドゥを捕らえろと。

兵が歩み寄った時、矢が

ドンジュでした。

 

ダノに斬られた傷はかなり深い物でした。

ノクドゥは意識を失いそうになりながら、ファンテに抱きかかえられ、ドンジュと共に逃げ出しました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノクドゥ伝~花に降る月明... | トップ | 『ノクドゥ伝~花に降る月明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事