まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

柿田川公園

2018-04-27 20:55:52 | その他旅行関連

何の下調べもせずに沼津まで来た私たち。

千葉に出発する前に、やっぱりどこか見ておきたいって話になりました。

で、検索して見つけたのが、ここ『柿田川公園』

 

国道1号線沿いにあるので、物凄い交通量による騒音が響き渡ります。

でも、木製の“八つ橋”を歩くと、しーんと静まりかえってて・・・。

8時過ぎという早朝だったこともあるのかもしれませんが、人も少なく、鳥の声だけが響いていました。

空気もひんやりしっとり。

そんなに広くはありませんが、落ち着く場所です。

 

第二展望台から覗いた時、思わず私は

「おおーっ

と、声を挙げてしまいました。

上から4番目の写真が、それ。

昔、紡績工場が井戸として利用していたとのことで、井戸の丸い形の中が、思いもよらないくらいに青い色に染まって見えて、こんこんと砂を巻き上げながら水が湧いているのです。

一瞬、不気味とも思えるような光景でした。意味も無く、ぞくっとしました。引き込まれそうな感じもしました。・・・え?私だけ

 

至るところで澄んだ、物凄い量の水が湧いていました。

まず、その量と美しさに驚きました。

 

お勧めです

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津でスペイン料理♪(#^.^#) | トップ | GW恒例の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事