まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

登呂遺跡~千葉へ

2017-05-04 09:44:03 | その他旅行関連

日本平を降りた後、一旦静岡市内に戻り、登呂遺跡に。

                                 

丁度、連休の合間で、小学生が遠足(・・・郊外学習?)に来ていました。

おそらく、古代の遺跡について習ったのは、この登呂遺跡が人生お初だったかと。

その後の興味の対象の一つとなった原点ですから、一度見てみたい場所でした。

街中にあったのが意外・・・と言うと、街が寄って来たんでしょう・・・とアルフィー。

そーですね。

街が寄って来たんでしょうね。

 

それにしても、こういう古代の遺跡を見ると、いつも思うのは、便利な工具の無い時代に、こんな立派な建造物を作った人たちの素晴らしさ。

 

時間の都合で博物館はスルー。

一旦入ったら、千葉まで帰りつけません。

 

                        

そして、海ほたる

木更津方面の風景です。

ここに来たのは、2度目。あまりにも近距離ゆえ、立ち寄ることがなくてね

久しぶりにレストランやお土産物店を見て歩き、千葉の名産を再確認した次第です。

 

娘一家が嵐のように来て嵐のように去った2日。

南房総をドライブしました

                        

ここは、南房総にある“道の駅三芳村鄙の里”。

ゆったりとした椅子に座り、のどかな田園風景を眺め、ぼんやりと過ごしました。

ここは、足湯もあって、足つぼの石も埋め込まれています。写真の手前、ぽつぽつと黒いのや白い石が埋め込まれているのが分かりますか?

爽やかな風に当たりながら、足湯に入るのは、本当に気持ちが良いです。足つぼの石はとーっても痛くて、思わず手すりに縋ってしまいましたよ

騒々しかった数日間の疲れが取れた気がしました。

 

そして、明日、四国に向けて帰路につきます。

今度は、じーじ&ばーばが娘の家にお泊りする予定です。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三保ノ松原~日本平 | トップ | GWも〆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事