まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『自白』レンタル版 21話まで

2021-02-03 15:12:44 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

事が一気に明らかになり始めました。

 

ドヒョンは、自分がグムスクの息子であるノ検事の心臓を移植してもらったことを、誰にも明かしませんでした。

とても言える事実じゃありません。ホ・ジェマンを・・・チョ・ギタクを弁護しようとしてる今は。

一人でその事実に耐えていました。

チュノの目には、そんなドヒョンがとても疲れて見えました。

「お前は裁判、俺は捜査、それぞれのやり方で最善を尽くそう。健康でこそ、弁護できるんだ。」

と、ドヒョンを気遣いました。

 

明かしたグムスクもまた、葛藤していました。

チュノは、グムスクの気持ちを案じていました。ドヒョンとの関係も壊したくはありません。

「チョ弁護士が追っている相手はノ検事が追っていた相手とおそらく同じです。」

とだけ、告げました。

 

チュノは、ファン秘書の自宅で見た男について調べていました。

監視カメラの映像に、女性と写っていましたが、顔を判別できるほどじゃありません。

 

ファン秘書は、オ会長に指示された山奥の別荘のような場所に潜伏していました。

 

ホ・ジェマン・・・いえ、ここからは、チョ・ギタクとします。

チョ・ギタクは退院し、拘置所に移されました。

 

チ弁護士は、ヤン部長検事に圧力をかけていました。

チョ・ギタクの一件は、キム・ソ二事件に限り、無期懲役でケリをつけろと言いました。

とにかく早く、決着させろと。

ヤン部長検事は、チョ・ギタクがノ検事の件に関わっているとは知らなかったようです。それをつつかれると、自分たちにも飛び火するとチ弁護士は言いました。

ヤン部長検事は、権力に弱いだけで、根っからの悪人じゃなさそうです。断り切れず、手を染めてしまったようですね。ま、見て見ぬふりをしてしまったって感じです。

 

元々、ヤン部長検事は、ノ検事とは先輩後輩として親しい間柄でした。

ノ検事が、汚職を見逃すことが出来ず、告発しようとしたのを、必死で止めました。おそらく、危険性を十分認識していたのでしょう。

でも、正義感にあふれるノ検事を止めることは出来ませんでした。

事故死ではありましたが、きっと、ただの事故死じゃないのでは?と言う疑いも抱いていたのでしょう。ただ、追及する勇気が無かったのです。

 

そこに、グムスクが乗り込んで来ました。

例のノ検事がまとめた文書と、ヤン部長検事が写った写真を叩きつけられました。

何か言うことは?とグムスク。

ヤン部長検事は、何も言えませんでした。

 

チョ・ギタクの裁判が始まりました。

担当検事は、またイ検事です。

イ検事は、チョ・ギタクをホ・ジェマン本人だと思い込んでいます。

拉致監禁、殺人の罪状で起訴しました。

ここで、教唆を訴えると思っていたドヒョンが、検察の主張を全て認める発言をしたのです。

チョ・ギタクは驚いてドヒョンを見つめました。約束が違うと言いたげです。

そのまま、求刑に移ろうとしたので、黙っていられず、チョ・ギタクが立ち上がりました。

「私は指示されて殺人を犯しただけです

 

法廷は騒然としました。

慌てたイ検事が反論しましたが、裁判長から直接チョ・ギタクに質問がなされました。

チョ・ギタクは、指示したのがファン・ギョシクだと発言しました。

すると、ドヒョンはここで初めて、チョ・ギタクの発言が事実だと発言しました。

教唆犯を守るために黙秘していたが、悩んだ末、自白したのだ・・・と。

ファン・ギョシクを召喚し、殺人を指示した理由を問いたいとドヒョンは主張。ファン・ギョシクは、ユグァン実業のオ会長秘書だと。

裁判長の命令で、ファン秘書が召喚されることになりました。

 

この裁判を、グムスクも傍聴していました。

「キ班長が言っていました。ソンフが追っていたのと、先生が追う者たちは同じだと。頭では分かるけど、心がまだ納得できません。チョ・ギタクを弁護することで真実に一歩近づける、そうですね?」

弁護することを承諾します・・・と。

必ず真実を明らかにしてください・・・と。

 

パク・シガンに、彼自身の悪行を書いた文書が届きました。

机の上に置かれていたのです。

ユリでした。

ユリは、自分がしたことを隠そうとは思っていません。敢えて監視カメラに映るようにしていました。

危険だわ。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『自白』レンタル版 20話まで | トップ | 余韻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事