まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『匂いを見る少女』3話まで

2016-01-15 23:22:16 | 韓国ドラマのエトセトラ
「匂いを見る少女」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

やっぱり、湖?川?とにかく崖の下の水の中にマリは車と共に沈んでいました。

腕には、バーコードが。

バーコード殺人事件と断定した署長は、特別捜査隊を設置。指揮をするのは、2年間事件を追って来たヨム・ミ警部補となりました。カン係長は不満な様子です。

ヨム警部補は、ムガクをメンバーに入れました。

今回遺体発見の成果を挙げたのが大きかったようです。

でも、どーやって発見したのか?・・・と問われたら、ムガクは答えようがありませんでした。チョリムの能力によるモノでしたからね。

 

ヨム警部補は又チョリムの養父オ元刑事を訪ねました。

どうしても目撃者である“チェ・ウンソル”から話しが聞きたかったからです。

オ元刑事は、知らないと今度も突っぱねました。

 

ムガクは、クォン・ジェヒにマリのお葬式等の事情を聞きに行きました。

話しの中で、チョン院長が容疑者の一人として挙がっている事を言った時、チョン院長が。

ジェヒを慰めに来ていたようですね。

ムガクは、マリとの通話履歴が多い理由を問いました。

患者だから、当たり前では?・・・とチョン院長。

ジェヒも、チョン院長とマリの関係を知ってて、証言しました。

また、4日間の休暇には何を?・・・と聞くと、チェジュ島に行っていたとチョン院長は答えました。アリバイばっちりです。

 

でもねぇ、やっぱりチョリムの周辺をうろついてるんですよ、彼は。

怪しさ100%って感じ。

 

一方、チョリムは相方ムガクが練習にも現れないんで、ワン代表から注意され続けてます。

で、やって来たムガクに怒りをぶつけました。ムガクは、チョリムの能力のお陰で刑事として捜査隊に入る事ができたお礼を言いに来たのです。

一緒に食事をしてる時、たまたまチョリムのコンタクトが外れちゃって。

左目が青色なのをムガクが見ちゃった。

周囲にいた他の客たちからも、奇異な目で見られ、耐えられなくなったチョリムは店を飛び出しました。

逃げ帰ろうとするチョリムの手を、ムガクが取って引き留めました。

「俺も同じだ。」

 

二人はそれぞれの過去を打ち明けました。

どちらも不幸な出来事の所為で体質が変わってしまったのです。チョリムは、目が青くなり匂いが見せるようになり、ムガクは、殆どの感覚を失ってしまったのです。

この事で二人は又少し近づきました。

翌日の品評会では絶対に上手くやりたい・・・と言うチョリム。父オ元刑事が、芸人なんぞになるのを反対してましてね。今回を最後と考えているのです。

ムガクも、恩返しととらえてまして、彼なりに頑張って練習しました。

 

ところが、品評会に行こうとしたムガクに、ヨム警部補から連絡が。

マリの事件で重要な手掛かりとなるであろうマリの日記が無くなっていて、それはジェヒが持って行った可能性が高いとの白江を受けましてね。

ジェヒの家に行ったところ、何やら燃やしているジェヒ。

慌てて駆け付けたら、それはマリの洋服でした。

・・・で、そのまま帰るんかいっ

日記を探しに来たんじゃなかったの燃やして無かったら、家宅捜索すれば良いのに。口頭だけで“持って帰ったのはこの服だけ”なんて言われて、あ、そーですかと引き下がるのは、あまりにも杜撰じゃない

 

結局、日記の行方は捜さず、チョリムとの約束の品評会にも間に合わず。

あ~ぁ、ですよ、ムガク。

お陰でチョリムは、ワン代表に劇団から放り出されてしまいましたよ。

審査以前の問題です。

酔いつぶれたチョリム。ムガクは、劇団員から事情を聞いて駆け付け、チョリムを家まで送って行く事に。

でも、酔いつぶれてしまって、家までの道筋もちゃんと説明出来ません。

チョリムをおんぶしたままあっちに行ったりこっちに来たりを繰り返すムガク。

その時、ふいに頭に浮かんだのです。チョン院長のアリバイは、崩せる・・・と。

 

その思い付きをすぐにでもヨム警部補に伝えたいと、チョリムをおんぶしたまま警察に戻ったムガク。

そこで、ヨム警部補は、チョリムの顔を見たのです。驚きました。

目撃者として捜している“チェ・ウンソル”にそっくりだったからです。・・・本人だもんね。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キルミー・ヒールミー』完観 | トップ | 『傲慢と偏見』16話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事