まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『応答せよ1997』15話まで

2014-01-17 16:58:30 | 韓国ドラマのエトセトラ
応答せよ1997
クリエーター情報なし
新書館

レビュー一覧は、こちらから。

 

ユンジェは、兄テウンから言われた恩師の娘との約束の場所に行きました。相当悩みましたが・・・。

シウォンもまた、テウンとの約束の日本料理店に行きました。

シウォンもまた気が重いけれど、テウンに隠したままには出来ないと思ったんです。テウンは一番大切な人ではあるけど・・・。

ジュニに、どう話せばいいんだろ・・・と言うシウォン。

ジュニはその時、俺が知る先生は・・・と言いかけました。ジュニはこう言いたかったんです。

「俺が知る先生は、レベルが違う。」

つまり、自分たちが考えるよりずーっと上のレベルを行く人だということですね。

 

ユンジェが行った店も、シウォンと同じ店でした。

店では、シウォンと恩師の娘の二人が既に来て待っていました。テウンとユンジェ、どちらがどっちの部屋に行くのか・・・。

この作品、こういうツクリが多くて、視聴者をどきどきさせます。

 

ユンジェは、部屋に行く前にテウンに電話しました。

「俺も諦めない。」

そう、ユンジェは言いました。

兄さんのために諦めた。でも、忘れられなくて・・・。それでも忘れようとした。愛する気持ちはスイッチのように入れたり切ったり出来ない。一度付くと消せないんだ。シウォンが好きだ。本当に結婚したい。

「兄さんを愛しているから、他の事は全て譲れるけど、シウォンはダメだ。」

今日は約束だから、恩師の娘に会いに行くよ・・・とユンジェ。次から、こういうのはやめてくれ・・・。

 

テウンは、その言葉で気持ちの整理が出来たようです。

ジュニの言う“レベルが違う”んですよ。譲れないモノでも愛する弟のために譲ってしまう兄なんですよ。

 

ユンジェが、受付でテウンが予約した部屋を聞き、行って見ると、そこに居たのはシウォン。

驚き呆然とするユンジェでした。

シウォンも、何が何だか・・・という表情です。

その時、ユンジェにメールが。テウンからです。

“兄さんが悪かった”

それを読んで、ユンジェは号泣しましたよ

謝らなきゃいけない理由なんて何も無いんです。なのに・・・ね。じ~ん・・・としました。

テウンは、恩師の娘さんのところに行ってました。ユンジェは急用で・・・と。

 

晴れて堂々と付き合い始めたユンジェとシウォン

なかなかのですよ

 

そして2013年3月。シウォンは分娩室に。

「ご主人さまは?妊婦さんが呼んでます。」

そう言われて、駆け付けたばかりのユンジェが息も絶え絶えに出て行きました。

「僕が夫です。」

この時も、テウンも一緒でしてね。一緒に駆け付けるもんだから、ユンジェが一言いうまで、どちらが夫なのか迷わせるツクリなんですよ。

やーっと、ここでユンジェと結婚したんだと明らかになりました。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『応答せよ1997』14話まで | トップ | 『Dr.JIN』3話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事