まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『よくできました』完観♪

2011-06-12 10:53:32 | 韓国ドラマのエトセトラ
よくできました! DVD-BOX 4
クリエーター情報なし
エスピーオー

前回の記事は、直前のこちら

 

スヒ、ガンジュを嫁として迎え入れることを決意しました。

やっぱり、お互いに激高してる状態じゃ、なかなか歩み寄る事は出来ないってことですかね。

スンヒョンが母の自分への愛を改めて自覚し、家に帰る事を告げたことによって、徐々に和らいでいたスヒの心も雪解けとなったようです。

「より多く愛してる方が折れなきゃね。」

そうスヒは言いました。

そーかもしれません。

 

これで、一気に状況は好転。

病状が二転三転してたピョルも、ガンジュが落ち着いてきた事、スンヒョンがまた一緒に過ごすようになった事等で、心に落ち着きが戻ってきたようです。

なかなかスンヒョンの実家に泊れるようにはなりませんでしたが、それでも、スヒの歩み寄りが心に届いたようです。

以前、朝ごはんを食べなかったスヒの為に、お菓子をあげたピョル。その時、スヒは、ガンジュへの憎しみとは別に、ピョルの心遣いに気持ちが温かくなったんだそうです。

ピョルが“まだ泊らない”・・・と言った時、スヒが同じようにお菓子を渡して言いました。

「あなたがしてくれたように、私も明日の朝これをあげたかったのに・・・。残念だわ。」

そして、そっとピョルを抱きしめました。

 

ピョルの病状が好転した事、両家の祖母が嘆願書を出した事で、裁判はガンジュ達の勝利に終わりました。

晴れて、ピョルはガンジュと一緒に居られる事になったのです。

 

ところが、この状況を納得出来ないのが、ホナム。

ピョルの誕生日にプレゼントを持って行ったホナムなんですが、丁度来合わせたスンヒョンの方にピョルが行きましてね。

ホナムとスンヒョンを前にした時、選んだのはスンヒョンだったのです。

これが、物凄いショックだったようです。

江原道の老人ホームに勤務先を変え、そちらに移り住んだのです。ホナム母は、出世の道を捨て、そんな田舎に・・・と反対したのですが、ホナムは一言

「疲れたから・・・。」

・・・と。それを見たホナム父は、ミラに連絡をとりました。

事情を伝え、支えてほしいと言ったのですが、ミラは、なかなかホナムのところに行く勇気が出ませんでした。

 

ミラの背中を押したのは、スンヒョンでした。

血のつながりは無いけど、“オッパ”としてミラを支えて来たスンヒョンには、ミラの気持ちがよ~く判ったのでしょう。

「愛してるだろ?」

そう言ったのです。

 

ミラは、ホナムのところに行きました。

でも、すぐに会うんじゃ無く、近くでいつも見守っていたようですね。これは、それまでのミラとは大違いの行動です。

見守ってくれていたことを、ホナムも気が付いていたようです。

二人も、元さや・・・です

 

そして、もう一カップルも、元さや

スヒ&サンフンの熟年カップルです。

スンヒョンが連絡を取り、スヒと再会したサンフン。あれ以後、妻とは離婚し、ずっと海外で暮らしていたようです。

そして、母親を説得し、スヒと結婚する事に

スヒは、自分がガンジュに言ったのと同じことをサンフン母から言われてるようです。仕事は辞めて、専業主婦になれとかいろいろ・・・。苦笑してました、スヒ。

自分が言われたことで、その当時のガンジュの気持ちが分かったみたいです。

やっと、大人になったかスヒ。

でもね、サンフンと再会したら、一気に表情が明るく若くなり、それまでの鬼の形相が別人のようです

 

そして、スンヒョン&ガンジュの婚姻届も提出。

1年後には、スンヒョンの娘として正式に戸籍に入る事が出来るようになりました。

ホナムが養育権を放棄してくれたため、養子の手続きも、すんなりいくようです。

 

全てが丸く収まり、あの嵐が嘘のように思える穏やかな日々が来ました。

ハッピーエンドです

低視聴率ゆえ、放送回数が減ったとかいう話も聞きましたが、確かに、これ以上延ばすのも、良くなかったかも。

スヒとの争いがあまりにも悲しくて苦しくて、これ以上は見ていられませんでしたから。

ラストになって、やっぱりまとめに入ったな・・・という感じはしましたが、ま、ドラマの宿命でしょ。

 

ラストシーンは、スヒ、ガンジュ、ガンジュ母の女三人のランチシーン。

そこに、スンヒョンからアジサイの花束が三人に届くんです。

「秋だから、アジサイを・・・。」

というカードが入ってたようですが、ここで疑問。韓国では、秋にアジサイなの日本では、そろそろ見ごろを迎えようとしてる時ですよね。

 

「さすが私の婿ね。」

と言うガンジュ母に、スヒが

「あらぁ、私の息子でしょ?」

そしたら、ガンジュが、

「何を言ってるんですか。私の夫ですよ。」

スンヒョンの笑顔が見れなかったのが残念。もっと、ガンジュ&スンヒョンのシーンを観たかったです。

 

だから、ちょいとラストのエンドロールを、パシャッ

最初、こんな甘々なボンボンだったのが

こんな苦しみを乗り越えて         

こんな素敵な男性に             

七変化です、スンヒョン 

この作品、TV放送無いですかねぇ。出来ればノーカット字幕版で。そしたら、録画保存するのに・・・

一気にレンタルしてきたDVD。明日返却予定日です。

後は、スンヒョンの名シーンをつまみ視聴して、名残を惜しむ事にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『よくできました』38話まで | トップ | youtube様々・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事