まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

うどん遍路 お盆編(*^^)v

2016-08-13 10:21:17 | 食べ物関連

アルフィーがお盆休みに入ったので、思いきって遠出してみました

 

昨日、朝、8時前に家を出発

朝うどんに、『須崎』さんに。

 

日差しが朝って感じでしょ 

「大。」

と言いたいところを、ぐっと我慢したアルフィー。次もありますからね。

共に、“熱いの 小”それに、生卵をプラス。〆て、460円。

やっぱね、安定して美味しいですよ、須崎さんは

まだ9時過ぎだと言うのに、既にお客さんた~っぷり。私たちの前は、お若いお姉さま方のグループ。

お初だったと見えて、出汁醤油の量が分からなかったようです。たらたらと2周ほどまわしかけてましたので、心配しましたが、

「出汁が美味しいね。」

と、おっしゃってたので、ま、人の好みはいろいろだから・・・と安心。

私たちは、ほんの少々ちょろっと掛けるくらいでOKなので

 

2軒目は、人気店『もり家』さん。

 

お昼前に到着。既に駐車場はほぼ満車。ラッキーにも一台分空いていたところにとっとと駐車。

帽子は?お茶は?・・・と言うアルフィーから、帽子だけ手渡してもらい、お店の前に。

お茶と言った理由が分かりました。あの炎天下、列がとぐろ巻いてましたよ・・・

素晴らしいと思ったのが、この傘 

ちゃんと用意されていましたよ。帽子だけじゃ無理なくらいのピーカンなお天気には、この傘がたいそう役に立ちました

どのくらい待ったか分かりませんが、その間、メニューを見ながら、あれこれ吟味出来ました。

店内に入る直前に、店員さんが、メニューを聞いてくれます。

 

入店すると、そこでも少々待ちました。

その間、冷たく美味しいお水を飲み、ほっと一息。

案内されたのが、運良く小上がりの座敷席で、おまけに個室風な場所。

壁に囲まれると、落ち着きますな

 

私たちは、“かき揚げおろし冷や”と“おろしぶっかけ冷や”、そして、“梅天ぷら”を注文。

巨大なかき揚げを半分こして食べました。

美味しかったですねぇ・・・

程よいコシと弾力のある麺。出汁が、醤油ではなく、出汁を感じる美味しさ。

かき揚げが名物だったんですねぇ。後で知りましたよ。

確かに、大きさにも驚きですが、海老もたっぷり入ってるし、最後までさくさくで食せました。油っぽくなくて、本当に美味しゅうございました。

 

満足満足の8月のうどん遍路お盆編でした。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『華政』8話まで | トップ | 道の駅遍路(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事