まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

冷蔵庫の掃除

2023-03-20 16:47:18 | 食べ物関連

あなた・・・誰

と、冷蔵庫の奥からブツを取り出すことも、昔から比べたら少なくなりました。

買い込むことが少なくなったためでしょうね。なにせ、2人暮らしですから。

それでも、背の低い私には、冷蔵庫の一番上の段の奥まで見通せませんから、やっぱり忘れていたブツが発掘されることもまだまだあります

 

今日は、冷凍庫で気になっていた粒あんを使い切ることにしました。

知り合いから送ってもらったりんごも、もう残り一個となったので、一緒に使い切ってしまうことにしました。

これが  こうなりました

まるで、はち切れそうだった洋服のボタンが、耐えきれずに吹っ飛んだ状態・・・

 

一応、パイですが、表面に卵黄は塗っていません。

アルフィー&まぎぃの朝ごはん用ですから、面倒な事は省いてます。

肩ひじ張らずに、自由に料理をしたり、ある物でお菓子を作ったりするのは、とてもお気楽です。

まぁ、そういう料理やお菓子に文句も言わず、

「チャレンジ最高。」

と言ってくれるアルフィーで良かったと、思います。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早咲き | トップ | 粋な休暇願(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事