まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『王の顔』11話まで

2015-05-15 14:53:20 | 韓国ドラマのエトセトラ
王の顔 OST (KBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
KT Music

レビュー一覧は、こちらから。

 

いくら乱暴者の臨海君でも、母が亡くなった後、光海君と二人支え合って生きてきたわけで。

その弟を殺すなんてことは、辛い事でした。でも、光海君の方から仕掛けて来たと思いこんでます。

可愛さあまって憎さ百倍・・・でしょうね、心境とすると。

本気で光海君を殺そうとしたのです。

この時、その情報を得たカヒが助太刀に来てくれて、どうにか逃げ出す事が出来た光海君でした。

 

光海君も、本当にショックでした。彼にとっては母のような存在だった兄です。

いきなり・・・そう、光海君にとってはいきなりの襲撃に、驚きショックを受けました。この事によって、自分はもうこの世の中で一人きりなんだな・・・と思えたのです。

カヒは、どうやって慰めれば良いのか分からず、そっと寄り添うだけでした。

 

この様子をドチが見ていました。

実は、ドチは、カヒにプロポーズしようと呼びだしていたようです。指輪も用意して待っていました。

なのに、カヒは、光海君の方に走ったのです。

そりゃぁ、ドチも光海君に対して憎しみが倍増しますわな。

 

ドチはこの争いを、即キム氏に報告。

キム氏は、それと無く宣祖に伝わるようにしました。

で、臨海君、大目玉ですよ・・・

 

「世子の資格など無い

と、父に言われ、臨海君は、ショックを受け、常日頃抱いていた鬱憤をぶつけてしまったのです。

長子である自分を世子に決めていれば、こんなことにはならなかった・・・と。

 

キム氏とその息子信城君たちにも皮肉を言われ、光海君への憎しみがいっそう募ってしまった臨海君。

その足で光海君の屋敷に押しかけました。

刀を携えて殺気立つ臨海君を見て、ヨンシンは身体を張って止めようとしました。

身分の上の人の言葉に逆らうのは命を捨てるようなものなんですが、ヨンシンは怯みませんでした。

丁度出て来たジョンファも、臨海君の前に立ちはだかりました。

そうやって揉めているのを、聞きつけた光海君。

こうなったら、強い態度で出なくては収まりません。兄と対決する姿勢を見せました。

「お前とはもう本当の兄弟じゃない。どちらかが死ななければ生きていけない運命なのだ。」

そう、臨海君は言いました。

こうなったのは、全て光海君が世子の座を欲しがった所為だ・・・と。

 

世間では、日本が攻めてくるとの噂がちらほら囁かれていました。

そんな時、日本人が住んでいた屋敷がもぬけの殻になっているとの話を聞いた光海君。

自ら確かめに行きました。

そこで、火縄銃を操る男と遭遇。

取り逃がしてしまいました。

屋敷に掛けてあった掛け軸に描かれていた豊臣秀吉の肖像画を見て、顔相を読みました。

他国に攻め込む意志を持つ者だと見ました。

で、これは日本が攻めてくるのに違いないと察し、宣祖に危機の到来を訴えたのです。

 

でも、宣祖は信用しません。なにせ、日本に遣わしてる者が、そんな気配は無いなんて言う報告をしてましたからね。

東人派は、一旦そんな報告をしたもんだから、今さら危険が迫ってるなんて事は言えません。自分たちの地位が危ないからね。

保身しか考えて無いのですよ、彼らは。そのために、国がどうなっても良いのかねぇ。

 

光海君の意見は一蹴したものの、宣祖はやはり気になっていました。

で、ソン内官に相談すると、密かに調べてみた方が良いと言われました。

取り越し苦労のように宣祖は思ってるのですが、でも、そうとも言い切れない思いなんでしょうね。

 

そしたら、また、ドチが光海君を苦境に陥れる策を。

日本が攻めてくるという噂を流せと指示したのです。おまけに、光海君が王に上訴したにもかかわらず、王はその意見を撥ねつけた・・・なんて事まで付け加えましたよ。

仲間には、王に危機感を与え、民を守る準備をしてもらいたいからだ・・・なんて言いますが、光海君へのカヒ絡みの恨みをぶつけてるようにしか見えませんけど、あたしゃ。

 

で、光海君は、宣祖に怒られるわけです。

 

宣祖は、カヒの行方を追わせていました。

コ・サンは、あっさりと妓房に住んでるのを発見。

宣祖は、自らその妓房に足を運びました。

 

カヒは、宣祖の呼び出しに素直に応じました。衣服も着替えて前にでたカヒ。

本当は宣祖を親の敵として殺したかったんです。

でも、刺そうとした瞬間、光海君の顔が浮かびました。何と言っても王である前に、愛する人の父親ですから。

一瞬、怯んだ隙に取り押さえられてしまいましたよ。

宣祖は、一方的に言いました。側室にする・・・と。

 

カヒは逃げようと思いました。

ドチに綿入れを縫い、渡しました。

で、どこかに行こうとした時、王妃からの使いが来ちゃってて。有無を言わさず宮廷に連れていかれてしまったのです。

王妃は、宣祖の言う女性がカヒだと知り、驚きました。

3年前、逆賊の娘だと言う事で側室にするのを反対したけれど、こうやって再会するというのは、運命だろうから・・・と受け入れるつもりです。

それでも、カヒが言う事を聞かないので、どこかに軟禁しちゃったよ。

 

そして、とうとう恐れていた事が起りました。

日本が攻めて来て、宣祖に報告が入ったのは、釜山が攻め落とされてしまった後でした。

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『王の顔』10話まで | トップ | 新カテゴリー追加♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事